※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で心配なことがあります。足がまっすぐで寝ている姿勢や動きの変化について不安です。教えてください。

検診の時の赤ちゃんの様子についてです。

胃腸炎にかかり、盛大に出すもの出しまくってたのですが、やっと病院の外来日で開いていたので診てもらいました。

胃腸炎は問題なく、エコーを確認。
心臓は元気に動いていたのですが心配なことがあったので質問させてください。

・赤ちゃんの足がまっすぐぴーんとなっていて人が普通に寝てる体制は問題ないですか?
・前回のエコーでジャンプしたり手を動かしていたのに今日は動かなかったけど問題ないですか?

初マタでわからないことだらけで些細なことで不安になります。
誰か教えてください🙇‍♂️

コメント

わたしも子どもから胃腸炎うつり、
金曜日胃腸炎になり
大量に嘔吐しました😱
本当にしんどいですよね😭

先生が特に問題ないって言ってたら
大丈夫と思います😃

• shi

shi

コメントありがとうございます!
    仲間ですね😂
    つわりとかもなかったので吐き慣れておらず…

先生のお言葉信じるしかないですよね!次の検診が待ち遠しいです…

• 4月30日

退会ユーザー

めっちゃ辛かったですね😱💦

胃腸炎は赤ちゃんに影響ないと思いますよ☺️

• 4月30日
ma

まだまだお部屋が広いので赤ちゃんはいろんな体勢を取ると思いますよ😅あと赤ちゃんだって、じっとしてる事はありますし、眠ってるかもしれないので毎回動いてるとは限りません💦
先生が何も言わなければ問題ないのだと思います👍

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

たしかに!赤ちゃんの部屋、まだ広いですもんね!足伸ばしてくつろいぎたいときもあるのかな💭
    寝てる時や休んでいる時もあるとはわかっていながらもこないだ元気に動き回っている姿を見てほっとしたためか動いてないと心配で…
    毎日一喜一憂です💦

• 4月30日