※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

明日、子供と旦那が義実家へ行くのが嫌でイライラしています。義両親が苦手で、子供が楽しそうに話すのを聞く自信がありません。理解してくれる人いますか?

明日旦那が子供達を連れて義実家に行きます。ほんとはすごく嫌でイライラします。会わせなくていいなら一生義両親に子供たちを会わせたくないくらい、義両親が嫌いですが、そんな訳にもいかないのは百も承知です。でも明日が来なければいいのにと思います。気持ちわかっていただける方いますか?子供達が帰ってきて、義実家での出来事を話すのを笑顔で聞いてあげる自信もありません。

コメント

ままり

うちもだんなが連れていきます。向こうも嫁ぬきがよろこびますし。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

うちもです。義両親とままりさんは仲がいいですか?

• 4月30日
  • ままり

ままり

わたしは最近距離おいてます。三ヶ月くらい会ってません。

• 4月30日
  • ひぽぽたます

ひぽぽたます

私は正月から会ってません。子供達も正月から義両親には会ってなくて、明日久しぶりに会うので4ヶ月ぶりです。

• 4月30日
kiki🫧

お気持ちとっても分かります!
うちも会わせなくていいのなら会わせたくないです!
うちは行くときは私も一緒に行きます。なぜなら私抜きでは子供に何されるか心配過ぎるので‥😣私抜きで行くのはうちはあり得ないです😅
ゴールデンウィーク内にどこかで行くことになりそうで、なんとかして行かなくていい理由考えてます。でも無理そうです。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

何かされそうで嫌だけど、行ったら行ったで自分の見てる前で子供にベタベタ触られるのを見るのもイライラして無理です。姑がいない世界に行けたら幸せなのになって思います。

• 4月30日
スヌーピー

とても良く分かります。
私も色々あって、3ヶ月程会わせていません。
GWは行かないことになっていますし、その後も会わせたくありません。
トラブルの理由が理由なので、私はずっと行かないつもりです。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

私も本心は、一生会わせたくないです。宜しければトラブルの理由を教えていただきたいです。

• 4月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

遅くなりました💦私の父が亡くなり、その時の義両親の心無い対応に失望したので、距離を置くつもりです。旦那にも理由を話し理解してもらいました。

• 5月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

旦那様とお子さんは義実家に行かれましたか?その後大丈夫ですか?

• 5月2日
  • ひぽぽたます

ひぽぽたます

昨日行きました。子供達は義実家でのことはあまり話してきませんが、何も悪くない旦那になぜかイライラをぶつけてしまい、只今喧嘩中です。私が悪いことは分かってるんですが。。義実家が絡むと毎回感情が抑えられずイライラがとまりません。最悪なGWです。

• 5月2日
くりまんじゅう

義理母にはうちもう5年くらい会わせてません🙂義理父には年に3回くらい会わせてますけどね🙂

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

羨ましいです!義実家は遠方ですか?姑だけに会わせないって可能ですか?姑本人も、舅だけに会わせてること知ってるんですか?

• 4月30日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

義理父と義理母住んでる所は別々なんですよ🙂義理母本人も父の方だけは会わせてるの知ってると思います🙆🏻‍♀️

• 5月3日

分かります、うちも正月以来ほぼ会ってないですよ。
うちの義家族デリカシー無くて、息子の寝顔の写真を死人呼ばわりしたり、泣いてる子供をあやしてる旦那(息子)を見て、「〇〇ばっかり大変だね」など他にも色々腹立つ発言が…。
我慢の限界で旦那に義家族のデリカシーのなさについてはっきり言いました。
義母は孫に会えてないのもあるからか息子の初節句は両家集まってどうのこうの〜と言われましたが、集まるとか無理なので初節句はうちらだけですると言って断りました。
母の日もあるのでしょうがなくGWに1回行く予定ですが、そこでまた何かあったら旦那にも言ってもう二度と義家族とは会わないつもりです。