※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ・ω・ミ🎀
子育て・グッズ

メルシーポットとベビースマイル、両方あると便利ですか?それともメルシーポットだけで大丈夫ですか?

【メルシーポットとベビースマイル】
メルシーポットとベビースマイルをお持ちの方いらっしゃいますか🐣?
産前からメルシーポットもボンジュールを買い、とても重宝しています。
遠方の実家への帰省の際や保育園登園前にサッと鼻水が吸えるように持ち運びが楽なベビースマイルを購入しようかと思っています。
両方お持ちの方、両方あるとやはり便利ですか🐻?
それともメルシーポットさえあれば大丈夫ですか🐣?

コメント

みぃ

両方持ってます*°♡

が、正直メルシーポットだけでいいです(笑)
初めベビースマイル使ってましたが吸引力に納得いかずメルシーポット購入。
その後メルシーポットしか使ってないしベビースマイルどこいった?って感じです😂

確かに持ち運ぶならベビースマイル楽ですが鼻水ダラダラで吸わなきゃ行けないほどの時出かけないしなぁとか思ってます😂

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ありがとうございます😭✨
    私の逆パターンですね!笑
    メルシーポットの吸引力は素晴らしいですよね!

確かに鼻水だらだらのときに出掛けないかなーとは思うのですが何日か実家に泊まるときとかにメルシーポットが無いことを不安に感じてしまって😂
    参考にさせていただきます!

妊娠中なんですね♪
    安産になりますように😊💓

• 4月30日
R4

ベビースマイルではないですが、同程度の吸引力の吸引器持ってますがあまり使えません、、、吸引力なさすぎて💧
今、実家用に置きっ放しにしてます(笑)

産院でもらったストローみたいに、自分で吸うやつの方が鼻水吸えるのでそれ使ってます😅

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

やっぱりハンディのものは吸引力が無いんですね😂
    明日義実家に泊まるのでベビースマイルを買って持って行こうかと悩んでいましたが
    いっそのことメルシーポットを持って行こうかと思い始めました🤣

• 4月30日
  • R4

R4

その方が確実です!
    メルシーポットに慣れているとほんとに吸えてるの?くらいに思えます😅

• 4月30日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

車で行くしメルシーポット持っていきます🤣
    鼻水は朝と夜吸うだけで本人はとても元気なので念のためという感じですが笑

• 4月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

結局、ベビースマイルも購入しました😊
コツを掴んだのでベビースマイルとメルシーポットを併用していきます♪