※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着やガーゼの水通しは、そろそろした方がいいですか?洋服タンスのプラスチック引き出しを使っても問題ありませんか?

赤ちゃんの肌着やガーゼなどの水通し、そろそろしていった方がいいですか?まだ早いですか?
あとは、水通ししてしまうだけでほとんど準備は終えてますが、水通しするタイミングがイマイチわかりません。
しまう洋服タンスも、今まで私が使ってたプラスチックの5段引き出しタイプの物を使おうと思い綺麗に拭きあげましたが、使っても問題ないでしょうか?

コメント

nanana

私は38週くらいで水通ししました☺️
私の場合は里帰りだったので、なんかあったら母に水通ししてもらえたってのもありますが😂
ダンスも拭いたのであれば全然問題ないですよ😆

• ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます😊
    里帰り出産だとやってくれる人がいるから安心ですね!

• 4月30日
たろ

もうした方が良いと思います。いざ臨月となると、身動きもさらに取りにくくなりますし、用意しておいて越したことないですよ(*^^*)
生産期前に生まれそうになると、動くに動けませんからやれる時にやってください^_^

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうですね😅もうすでに立ち上がったりするのもやっとです💦
    水通しは洗濯機でやっても良いものですか❓

• 4月30日
  • たろ

たろ

大丈夫ですよ(*^^*)洗剤入れずにすすぎと脱水だけにしたら早く済みます。

• 4月30日
  • たろ

たろ

ちなみに私は初産のときに37週6日で破水入院になって、臨月入ってからだと全く準備できなかったので、36週にはいつ陣痛が来てもいいように入院準備とベビー用品は整えた方が良いですよ(*^^*)

• 4月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね😳
    何が起きても大丈夫なようにはしとかないとですね😵
    旦那は夕方から仕事で夜は一人で居ることがほとんどなので、何かと不安です😅

• 4月30日
  • たろ

たろ

物の準備がきちんとできていないと、気持ちも安心して陣痛や破水を迎えられないので、余裕を持って行動されると良いですよ(*^^*)
    荷物が用意さえできれば、あとはご主人がいない時にどう産院に行くかとか、出先に何かあったらすぐ産院とタクシーを呼ぶ準備があるかとか、もしものことを考える余裕も出来ますし、何より冷静に行動出来ます。
    予想できない事態が起きることは当たり前なので、予想出来るものは全部考えておくとか、やっておくと良いですよ(*^^*)

お産と育児はみんな初心者から始まるので、みんながみんか不安ばかりです。
    ぜひ産院の助産師さんとか頼れるところにたくさん頼ってください(*^^*)

• 4月30日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうですね🙂
    小さな服が並んでいる光景もまたなんとも言えない気持ちになりそうですね🥰

• 4月30日

38週頃するつもりで、37週に破水しました💦
里帰りで母にやってもらえたのでよかったですが、やれるときにやっておくのが良いと思います★

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね💦
    初産だと予定日より遅くなるとよく言われているから、まだ大丈夫かなーとか思ってしまうけど、早めの準備も大事ですね😅

• 4月30日