※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ❤️
妊活

39歳で妊活中、リセットで落ち込み。次周期に向けて気持ち切り替える方法を教えてください。

事情があり、初めて39歳で本格的に妊活しています。
タイミングもとったものの、リセット…。
一周期目での妊娠は稀だと理解しておりますが、
やはりいざリセットするととても落ち込みます…。
みなさん、次周期に向けてどんな風に気持ちを切り替えられていますか?
高齢なのにお恥ずかしいですがご意見頂けると嬉しいです♡よろしくお願いいたします。

コメント

アーニー

38歳から卵子の質が落ちてきます。
早めに妊娠できるかどうか、婦人科を
受診されるのをおすすめします。

• プレママ❤️

プレママ❤️

コメントありがとうございます。今病院を受診中です。頑張ります!!

• 4月30日
  • アーニー

アーニー

ならよかったです。でしたら、リセット期間は自分を甘やかしてお酒飲んだりする、身体を冷やさないように靴下を履いたりする、あとは鍼灸おすすめしますよ。

• 4月30日
  • プレママ❤️

プレママ❤️

ありがとうございます。お酒、早速飲んでます(笑)。鍼灸も1月から通い初めています。やはりよいのですね。引き続き頑張りたいと思います。
    ちなみにアーニーさんはお子さんがいらっしゃるので自然と身体を動かされてるかと思うのですが、運動も意識的にされましたか?

• 4月30日
  • アーニー

アーニー

妊活を目的に運動していたことはないですが、歩くのが好きなので日常的に歩いてはいました。

• 4月30日
  • プレママ❤️

プレママ❤️

そうなんですね。歩くのはやはりいいのですね。通勤ではあるいていますが余裕があれば歩いてみたいと思います🎵

• 4月30日
ゆん

生理期間はとことん自分を甘やかして食べたいものを食べて飲みたいものを飲んで生活してました(*^^*)
やっぱり落ち込むときにストイックには出来なかったので血が止まったらまた身体に良さそうな生活に戻る…の繰り返しでした!笑

• プレママ❤️

プレママ❤️

そうなんですね!生理期間は自分を甘やかして好きなものを食べて飲む、いいですね!やはりメリハリが大切なのですね💓ゆんさんを見習って諦めずに頑張ります。ありがとうございます🙏

• 4月30日
  • ゆん

ゆん

私は妊活が20代半ばからで年齢は若くても手術からスタートの長期戦でした🤣
    メリハリある方が夫婦共に楽しく出来たと実感できました(*^^*)
    たくさん甘やかしてストレスためず!
    プレママ希望さんのところへもコウノトリが来ますように♡

• 4月30日
  • プレママ❤️

プレママ❤️

コメントありがとうございます。 手術から妊娠出産をなさったのですね。
    メリハリを持って妊活をされていたとのこと、素晴らしいですね✨私もゆんさんを見習い、上手く取り組んで行きたいと思います。ありがとうございます💓

• 4月30日