※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
ココロ・悩み

主人が義親との話し合いでショックを受けたこと、幸せを決めるのは自分たちであると感じていること、家族関係を守りたいと思っていることを相談したい。

いつもお世話になっております。
以前、義親との事で相談させていただきました。
回答下さった方ありがとうございました。
かなり救われました。

あの後、主人が再び義父に呼び出され
21時から深夜1時まで話し合いになりました。
仕事から帰ってきてすぐの主人を呼び出し、
怒鳴る、責めるを繰り返していました。
約4時間話し合いした末、部屋に戻ってきた
主人が第一声に「何で俺生きてるんだろう」と
口にしました。
その言葉を聞いてすごくショックだったし
悲しかったです。

そう思った理由としては、朝から夜遅くまで
働いて私と娘を養ってくれてるのにも
関わらず、夜遅い事を責め立てたり
今みたいな給料じゃ私や娘を幸せになんか
出来るわけがないと言われたそうです。
確かに主人が夜遅くに帰ってくるので、
一人で娘を見てるのは確かです。
でもそんなの母親なら当たり前なんです。
苦痛だとも辛いとも思ったことありません。
私や娘が幸せかどうかなんて義親が
決めることじゃないですよね?

主人になぜ生きてるのかなんて言葉を言わせた
義親がさすがに許せなくなりました。

私は義親のせいで幸せを壊されたくないし
私たち家族の関係を壊されたくもありません。
なんで転勤ごときで親子の縁を切るとまで
なるのでしょうか…それが普通なんですか…?

もう疲れてしまって…誰かに話さなきゃ
居たたまれなくなりました。

コメント

雷注意

前の質問が分からないので回答はつきにくいと思いますよ〜💦

  • fuyumama

    fuyumama

    すいません、ご指摘ありがとうございました。

    • 4月30日
deleted user

え、仕事なんだからしょうがなくないですか?💦
反対したって仕事ですし、ご夫婦であるお2人が問題なくやっていけるなら義親が口出す事じゃないと思います。
自分たちの近くに居て面倒見ろって事なんですかね?
旦那さん可哀想過ぎます💦
旦那さんがそんな状態になってるならそんな人たち縁切ってもいいと思うんですが…

ひまわりママ

ご主人さまのご兄弟はおられますか??その兄弟に仲裁入ってもらうのはどうですか…??

仕事帰りのご主人さまを朝1時まで怒鳴り付けるの、異常ですよ。

まっこ

私なら、義父さんに『息子さんは私たちの為に遅くまで頑張ってくれてます。お給料が低くても、私たちの為に頑張ってくれてるんだから文句はありません。私たちの為に言ってくださってるのだとしても、仕事で疲れてるのにこんなに長いこと責め立てないでください。部屋に帰ってきたとき〝何で生きてるんだろう〟と言ったんですよ?この意味わかりますか?精一杯頑張ってる息子にそう思わせるなんて、それでも父親ですか?少なくとも、そんな人よりとても頑張ってくれてる大黒柱です』と言ってしばらく離れます。
前回の投稿が分からないんですけど、他のかたのコメント見てると転勤のことで縁を切ると言われたんですかね?
だったらこっちから離れてやればいいです。
酷いこと言うのは義父さんだけですか?
もしそうなら、義母さんや他の家族のかたとは連絡はとって、義父さんだけ無視します、私なら。
じゃないとご主人、本当に自ら命を絶ってしまいそうで怖いです。

ママリ

以前の質問拝見させていただきました!覚えてます。
現在はご同居でしたっけ?
近くで見てるのは辛いですよね。
親だったら、応援してほしいのに…

客観的に見て、そんな義両親ならもう、転勤後は縁を切っても良いんじゃないかな…とも思います😭