※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がオムツを履くとおへそが出てしまい、跡も残るため、サイズが小さいのかメーカーを変えるべきか相談です。

生後4ヶ月の息子います!

最近足をよく動かしたり寝返りの練習をしててオムツが替えづらくなりました!そこでパンツタイプにしたのですが、毎回おへそがでてしまい跡も残ってしまいます。
サイズが小さいのかメーカーを変えた方がいいのか、どちらでしょうか?

コメント

ぼちゃん

今何キロでどこのなんのサイズ使ってますか?

• ちな

ちな

7.8キロでMサイズのムーニー使ってます。貰い物のMサイズのパンパースもあったので使ってみたのですが、こちらもおへそがでました

• 4月30日
nami

うちの子と月例も体重も同じです!
パンパースのMサイズを3ヶ月から使っています。
おへそ、、ギリギリ出ていますが、漏れたり跡も残っていないので気にしてませんでした😄
おへそが出る出ないよりも跡が残るのは気になりますね💦
私は履かせるときに一旦手でウエスト部分を伸ばしてはかせています。

• ちな

ちな

私もなるべく伸ばすようにしてるんですが、それでも跡がついてしまうのでどうしようかと悩んでます😥

• 4月30日

うちの息子も8キロ、ムチムチ体型でムーニーMサイズ使ってます!

同じくおへそ出て跡もつきます💦

グーン、メリーズ試しましたが、股上浅いのと、ムーニーよりもお腹、脚回りとも小さくてだめで、Lにしたら脚回り緩いのに跡ついたので、多少は仕方ないのかと諦めました😅

• ちな

ちな

そうなんですね!
    ムーニーが1番股上深いんでしょうか?

• 4月30日