※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお腹が小さくて不安。胎動はあるけど出ていない人はいる?

妊娠7ヶ月目です🙋‍♀️
お腹がぽこっとしか出てなくて本当に妊娠さん?って感じです。
でも、胎動は凄いです😌😌
7ヶ月だけど全然出ていなかった方どれくらいいらっしゃいますか?
人それぞれとは聞きますがとても不安です💦

コメント

もと

私は産休に入る8、9ヶ月まで全然目立たず、取引先に産休に入る挨拶に行った時、ええ!!妊娠してたの!?とびっくりされました😊電車でも席を譲られたことなかったです笑
それでも9ヶ月以降にグングン大きくなって、臨月には立派な妊婦でした。
子供はずっと大きめで、胎動も激しかったです😂生まれた時も3300gと大きめでした😂
なので、体質や体型によると思いますよ!お腹の赤ちゃんが順調なら全然問題ないです😊❤️赤ちゃんが元気に生まれますように!

• みずき

みずき

ビックリされますよね👶🏻👶🏻
    電車確かに譲られないです💦
    なんか安心しました🥺🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日
みさき

36週でこのくらいでした。
臨月まで気が付かれなかったし、マタニティ服も買いませんでしたよ^ ^
お腹大きくないって言われるのが少しイライラする事もありましたけど…

ベビーは少し小ぶりでしたが、元気いっぱいでした!
お腹出にくい人もいるので、安心してくださいね^ ^

• みずき

みずき

確かに大きくないって言われるのいやですよね!😔😔
    元気が一番ですよね🥺
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月30日
とまと

私も臨月でも、服によっては全然
目立たなかったです!
え!妊婦なの?もうすぐ産まれるの?
って感じでした(笑)
当時は心配だったり不安もありましたが、
マタニティ服も買わず、妊娠線も出来ず、
出産後すぐ戻ったので結果的にはよかったです😂

• みずき

みずき

出産後あまりもどるのに時間がかかるって言いますよね💦
    すごいですね😭
    安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 4月30日
すじこ

わたしも妊娠8ヶ月後半くらいまでは、知ってればおなか出てるけど、妊婦って言われなきゃ気づかない、と言われてました😌
でも、それ以降は段々おっきくなってきましたよ〜!
赤ちゃん自身が大きくなってれば問題ないと思って、周りからなにか言われても気にしてませんでした!👶🏻

• みずき

みずき

赤ちゃんの成長が一番ですよね😭
    ありがとうございます😭

• 4月30日
axx💋

私も後期になってもお腹が全然目立たず、職場の伸縮性のない制服を8ヶ月まで妊娠前のサイズで普通に着られてました🙄👌
2660gで小さめではあったけど、だからと言って何の問題もなく元気に生まれてきましたよ💓不安になるお気持ちよーくわかりますが😫😫先生からなにも言われてなければ大丈夫ですよ!☺️

• みずき

みずき

ありがとうございます😭
    安心しました😭

• 5月1日
ママリ

まさに私も悩んでます😂
今臨月目前ですが、お腹が小さめで妊娠7〜8ヶ月くらいに見られます。ゆるゆるの服だと気付かれない感じです。
身体的にはしんどいのに、お腹が小さいせいかあまり労ってもらえず…笑笑
背が高くて痩せ型だとお腹目立たない人が多くないですか?実際私も身長170の痩せ型です。

• みずき

みずき

ですよね💦
    赤ちゃんの成長が一番ですよね😭

• 5月1日
だおこ

私も全然出てなくて7ヶ月だと産前のデニムをまだ履いてました!
あんまりお腹出なかったからか妊娠線も全くできなかったのでよかったです笑

• みずき

みずき

同じです😭
    赤ちゃんが成長してくれてたら一番ですよね😭💦

• 5月1日
ママリ

私は逆に7ヶ月はいってメキメキ大きくなり、臨月?って聞かれるくらいお腹前にせり出てます😭
仕事場が大きい所なので、皆にお腹大きいね!もうでてくるの?と聞かれて、7月に産まれますと言うのが恥ずかしいので、でてない妊婦さんほんとに羨ましいです😭💓
子どもも1キロちょいくらいなので、全然でかくないし、無いもの強請りかもしれませんが羨ましくてコメしてしまいました...💦
気に触りましたら申し訳ないです😞

• みずき

みずき

真逆ですね💦
    寝る時とか動いたりしたらきつくなりますか?💦赤ちゃんの成長が一番ですよね😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

地面から立ち上がるのもめっちゃよいしょいりますし、寝返りするんもめっちゃしんどいです😭
    胎動ボコボコめっちゃ元気なんでそれだけで支えられてますけど、おっぱいも妊娠線でバキバキで、女としては参ってます🥺笑
    お腹でてなくても、元気な赤ちゃん出てくるので頑張りましょうね☺️

• 5月1日
はじめてのママリ

全然出ませんでした💨
24週の頃はまだまだ本当に全然妊婦感なかったです。
35週の時、27週の人の方が大きくて自分のお腹は小さいんだ…と衝撃うけました(笑)
お腹出てないけど赤ちゃん狭くないのかなーと思ってました😆

• みずき

みずき

そうだったんですね😌
    でも、赤ちゃんが元気だったらそれでいいですよね😌

• 5月1日