※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で困っています。パパっ子になり、一日中暴れています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月になる女の子のママです。
最近イヤイヤが酷すぎて毎日困っています😭💦
何をするのも嫌!と言って抵抗するし、気に入らないと反り返ってギャン泣きです💦
しかもパパが怒らないと分かるのか最近パパっ子になっているのでママだとどうしようもないです💦
なるべくイライラしないように努力していますが、一日中暴れているので本当に困っています。
今からくる魔のイヤイヤ期が本当に恐怖です💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

きのこ

うちも寝言ですら「いーやーだー」って言ってます(笑)
泣き暴れて、スーパーとか連れて行けないレベルです…
でも上の子の時は2歳過ぎてからの方が凄かったので、まだまだ序の口だと思ってます💦

• まみ

まみ

ありがとうございます‼︎
    寝言は凄いですねw
    うちの子もそろそろスーパーに連れていくのが難しいです😩💦

• 4月30日
MUKO

うちも同じような感じです😂💦こちらがイライラしまくりで何度も怒ってしまいます💢😱女の子のイヤイヤ期って早いですよね~😭😭
ご機嫌な時間帯やニコニコするようなこともありますか❔😌うちは食べてる時と外で遊んでるときはご機嫌です😃やっぱり思い通りにいかないと机を叩いたり反り返ったり座り込んだりして泣いてますが‥😱なるべく機嫌良く過ごせるようにしたいものですね🙇

• まみ

まみ

イライラしちゃいますよね💦
    4月から保育園に行き始めたのでその反動もあるかなって思ってます🤷‍♀️
    うちの子も外で遊んでる時はめっちゃご機嫌です🙆‍♀️✨
    ただ、なかなか帰りたがらないので大変ですが💦
    明日は平和に過ごせますように♡

• 4月30日
ちゅんた

うちは男の子ですが、イヤイヤいってます💫比較的私にばかり^^;
嫌だって、何処で覚えてきたんだよて感じです😤スーパー連れて行くと大変なんで連れていきません!
髪引っ張ったり顔引っ掻いてきたり😅イライラします。一回嫌だともうスイッチが😭💫 
泣いたらほっといてます!落ち着いたらしがみつきにくるのでそしたら対応します😁

• まみ

まみ

スーパー大変ですよね💦
    少し前まではカートに乗ってくれたので平和でしたが、最近は動きたくて落ち着いていません😱💦
    私も泣き止まない時は見守ることにしています🙆‍♀️

• 4月30日
ママリ

うちのこもです😣
気に入らないと「いたーい」と叫ばれるのでスーパーなど絶対に一緒にいけません💦
1日中叫んでますし上の子と遊んだ日には家中ぐちゃぐちゃです😅

• まみ

まみ

一日中イヤイヤだとこちらも疲れちゃいますよね🤷‍♀️
    うちの子も叫ぶことが多いので困ってます💦

• 4月30日