※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

友人との会う場所についての提案を断ったら、おめでとうの言葉が欲しかった。感情が過敏すぎるか心配。

批判はどうかご容赦ください。

妊娠中で過敏になっているのかもしれません。

久しぶりに会う年上の子持ちの友人と会うことになり、どこに行こうかとなったのですが、児童館と提案されました。
友人の子が先日児童館に行き、RSウイルスに感染したと嘆いていたし、インフルエンザも怖いので、あまり人混みでなくどちらかの家で会おうと伝えました。
その時に、会った時に言おうと思ってたんだけど、2人目妊娠してて、インフルエンザ怖いからってラインしました。
じゃあそっちの家で、みたいに普通に返信が来ました。

私は一言でもおめでとうとかないのかなー?と思ってしまいました。
結局会わなくなったのですが、最後のラインで、もうすぐ安定期に入るから落ち着いたらまた会いましょう、と伝えましたが、無視。
もう今後会うことはないのかな?って思ってしまいました。
なんだかショックでした。

その友人の状況も色々あるのでしょうが、おめでとうって友人なら言って欲しかったです。

少し過敏すぎでしょうか??

コメント

おにく

話の流れからして、おめでとうがないのは、なんかわざとくさいですね(・ω・;#)

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    私もそう思います。
    とてもモヤモヤします😱

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

一言おめでとう聞きたかったですよね😣同じママとして寂しく残念な気持ちになります。
過敏てことはないですよ。
きっとあちらにも何かしら思う事があるのでしょうけど。
妊活してるのか、ただの嫉妬?なのか…
どちらにしても、私なら距離おきます。

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    そう、私もママとして残念に思うのです😥
    ありがとうございます😭そう言っていただいて救われました✨
    私も傷つくので距離を置こうと思います😅

• 4月30日