※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドをシングル二台並べて使用予定です。夏場と冬場での掛け布団のサイズや種類について教えてください。

ベッドをシングル二台並べて使用予定です💡
そこで掛け布団のサイズや種類をどうすべきか悩んでいます💦これから夏場になりますが、夏場と冬場でそれぞれどのような寝具(サイズや枚数など)をお使いか教えてください🙇‍♀️

コメント

a.u78

シングル布団2枚で家族3人寝てます😊
私と旦那はふつうにシングルサイズの掛け布団、子どもは動くので別に赤ちゃん用の布団かけてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん用布団を別にかけるという発想は無かったので参考にさせていただきます✨

• 4月30日
めくま

クイーンのベッドで夫婦で寝てた時も、掛け布団は個々1枚づつでした。
今はクイーンのベッドに娘と私、床に布団で夫で、
娘にはベビーベッドで使っていた掛け布団をかけてます。
が、寝相悪すぎてほぼかかってないので、フリースのスリーパーも着せてます。
そろそろガーゼタイプのスリーパーを、用意するか検討中。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やはりそれぞれ掛け布団があった方がいいですね!赤ちゃん用布団とスリーパーの併用も検討してみます✨

• 4月30日