※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

熱5日目で咳が続く息子のことで悩んでいます。病院で薬をもらいながらも、添い寝や抱っこが必要で、食欲も低下しています。息子が辛そうで、自分もつらいです。どうしたらいいでしょうか。

今日で熱5日目。咳ゼーゼー。なんで下がらないの。よくならないの。病院行ってるし薬もなんとか飲ませてる。1日中添い寝か抱っこ。30分おきに大泣き。ごはんは気が向いたらいちごかバナナしか食べてくれない。息子も辛いの分かるけどこっちもしんどくなってきた。どうしたらいいの。

コメント

妊娠もされてる中の看病大変ですよね😢😢旦那さんはお仕事でしょうか?
また5日も続くのは心配ですね…。他の小児科を受診されてみてはどうでしょうか?休日でも時々急患のみ診察してくれる所ありますよ😢

• ぴ

回答ありがとうございます。旦那は仕事で、3日からお休みです。。
    GW前にかかりつけに2回行き、GWに入ってから休日当番医の小児科に行ったのですが、薬が増えるばかりで症状が良くなりません。。

• 4月30日
ママリ

うちの子も風邪だろうと言われて3日間高熱が続き、下痢も嘔吐もして全く食べてくれなくなったので、このままでは脱水になってしまうと思い、休日診療所で大きい病院に紹介状書いてもらって入院になりました。風邪じゃなくノロウイルスでした。
一度大きい病院で診てもらった方が良いですよ!入院した方が子供も親も楽になりますからね!付き添いはしんどいですが。

• ぴ

回答ありがとうございます。
    娘さんはよくなりましたか?ママさんもお疲れ様でした。。
    息子は今のところ下痢嘔吐なく一応すこしずつ水分は取れているのですが、同じものしか食べないのも不安で。
    住んでるところがド田舎なので総合病院のような大きな病院はどこもお休みで、個人病院しかやってないようでガックリです( ; ; )‪

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子はおかげさまで良くなって来てます。やはり脱水になりかけてました。
    総合病院の救急外来に受診してみてはどうでしょう?小児科がある病院なら、小児科医を呼んでくれるかもしれませんよ!もし小児科医が居なくても、緊急性があれば大きい病院に搬送してくれると思います!心配ですね。

• 4月30日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

友達の子供(3歳)が風邪薬飲んでも熱が下がらず、喉もひゅーひゅー言ってるということで受診後1週間後くらいに再度病院へ行って検査してもらったらヒトメタニューモに罹っていたということでした💭
ほかの原因も考えられるので熱があまりにひかない際は再度受診してみることをオススメします…
妊娠中大変だと思いますが旦那様と協力して看病がんばってくださいね。お体に気をつけて🙏

• 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

ちなみにヒトメタニューモとはこのような症状があるそうです。参考までに…

• 4月30日
  • ぴ

回答ありがとうございます。
    1週間も経たないと検査してもらえないのですね( ; ; )‪
    かかりつけに2回、ほかの病院に1回行っていますが薬ばかり増えて症状がよくなりません。。
    いつものところが抗生剤出さないところで、ほかのところでやっと抗生剤出してもらったのですが。。
    わざわざお調べ頂きありがとうございます、全部当てはまってるような。。
    優しいお言葉しみますありがとうございます😭😭😭

• 4月30日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

あ、ごめんなさいわかりづらい事言ってしまいました… 熱が出て受診して風邪薬もらって様子を見てたけど1週間たっても下がらずおかしいと思って再度検査してもらったらヒトメタニューモだったということだったので、今行っても検査はできるかと思います!

薬増えても症状が良くならなければ不安だし薬飲ませるのも可哀想になってきますよね😢もし抗生剤も効かないようだと精密検査お願いするのも手かと思います。

息子さんも心配ですがママの体調も心配なので早く熱が下がって落ち着いてくれることを祈ります🙏🙏

• 4月30日