※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

2人目の出産に際して、ベビーベッドの必要性やベビーラックの利便性について悩んでいます。経験者の意見やおすすめアイテムが知りたいです。

2人目、ベビーベッド必要ですか?

2人目の出産を前にして、そろそろ色々と揃えようと思っています。
1人目がまだ2歳なので、下の子にちょっかいを出しそうで、それを防止するためにも、ベビーベッドの購入かレンタルを考えています。
2人目だとベビーベッドが役に立ったとゆう意見をたくさん聞きますが、実際どうでしたか??
高めのベビーラックとかの方が幅取らずにいいでしょうか??

また、オススメのベビーベッドやベビーラックがありましたら、教えてください^_^

コメント

ママリ🔰

年子だったのもあり、ベビーベッドはとても役立ちました!!

が、2歳頃になるとベビーベッドを上って中に入れるようになってしまい、その頃にはもうあまり意味なかったです😅

1姫1王子

うちは2人目出産でミニベビーベッドを買いました。
こだわりはなくとりあえず安いのを。
ベッドで寝かせたのは4ヶ月頃まででしたけど、今はお雛様や兜を飾るのに活躍してます。

やはり上の子が悪気なくぶつかってしまうことも多く、座布団に寝かせていて危ない場面は何度かありました。

ママリ

2人目でベビーベッド買いましたが4ヶ月も使わず終わりました。ベビーベッドでは寝なくなってしまったんです💦寝る寝ないは赤ちゃんによりますが、レンタルで良かったかなと思ってます。これからまた出産するんだと買ってもOKかと👶あくまで私の意見なので参考までに😊

ku

私はレンタルして、日中だけ寝かせてましたがあって良かったです!
わざと叩いたり等はなかったですが、いきなり我が家に来た赤ちゃんに気を使えるはずもなく、、はしゃいでて踏みそうになったりおもちゃぶつけそうだったりで床に寝かせておくのは怖すぎて😱
4ヶ月で寝返りし始めたらベビーベッドで寝るのを嫌がるようになったので返却しましたが、この頃には上の子も赤ちゃんの存在を認めてたので気をつけるようになっていたのと、下の子も身体つきがしっかりしてきていたので、床に寝かせていてもヒヤヒヤしなくなってました☺️
使う期間は短かったのでレンタルで良かったです✨

オリ𓅿𓅿𓅿

我が家は、上の子の時からカトジのベビーベットとアップリカのハイローラック使ってます。

下の子が生まれてからも大活躍です🤗

ですが、上の子が登ることが出来きたので、赤ちゃん以外のったらダメって書いてあるよ!と懇々と言いました。

今でも下の子をベビーベットにおいて!と上の子が言う時があります。
上の子の邪魔をするので😅