※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

妊娠10週目で風邪をひき、産婦人科で風邪薬を処方された。熱もあるが冷やして平熱に戻った。赤ちゃんに影響はありますか?

こんにちは!
10w目に入ったところです(❁´◡`❁)
風邪をひいてしまって先週金曜日に産婦人科行ったので風邪薬を処方していただきました。
その時は鼻水と喉だけだったのですが土曜日から37度ちょいの熱が出てしまいました。
いつもの37度なら全然しんどくないのに38度くらいあるんじゃないかってくらいのダルさで(☍д⁰)
冷えピタとか氷枕とかで今は平熱に戻りました!
産婦人科の先生は、治ってもぶり返しやすいので薬がなくなるまで飲んでくださいと言われたのでそうするつもりです。

こういった風邪とかって赤ちゃんには影響ないのでしょうか?(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

かなう

こんにちは。
私も風邪ひいてますが風邪薬は漢方出されて飲んでました。
産婦人科から出された薬は赤ちゃんには影響ないですよ(*´ω`*)

(*´ω`*)

私も初期の頃、風邪を引き、熱も出ましたが、お腹の赤ちゃん、元気ですよ^ ^✨
お母さんがきついと赤ちゃんもきついみたいです☻

*ことみ*

赤ちゃんに影響ないんですね!
よかったです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

*ことみ*

赤ちゃんが元気でいてくれたらどんなけ自分がキツくても頑張れますね!(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
でもなるべく負担かからないようにしたいもんです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)