※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのおへその肉芽について、治療中で状態が改善しているが、完治の目安やお風呂に入れるタイミングが不明。小児科へ行くのが良いと思うが、医療費や外出を避けたい理由もある。

お子さんのおへそに肉芽?ができたことがある方、いらっしゃいますか?

1ヶ月検診で肉芽を指摘され、お薬を出してもらって毎日2回塗っています。
これが良くなれば一緒にお風呂に入ってもいいと言われたのですが、、

先生に
「家が近ければ、また見せに来てって言えるんだけどね
不安だったら近くの小児科で診てもらってね」
と言われました。(里帰り出産です)

ジュクジュクと赤みは減ったのですが、どんな状態になったら治ったと言えて、一緒にお風呂に入れるのかわかりません😢

先生の言う通り、小児科に行くのが一番良いとは思うのですが、うちの地域は子どもの医療費無料ではないのと、まだあまり外に出したくないので、病院に行かずに判断ができるなら、と思ったのですが、、

コメント

ママリ

軽めのものでしたが
へその緒が取れた後肉芽ができていました!

リンデロンをお風呂後に綿棒で塗り続けて、
お臍の中まで肌色になり、赤みや黄色い塊がなくなり、綺麗になったら完治だと言われました!

• ママリ

ママリ

まさにリンデロンを塗ってます!😭

そうなんですね!✨
    すごく参考になります!
    ありがとうございます😭💓
    ちなみに薬を塗り始めてどれくらいで完治しましたか?💦

• 5月1日
ママリ

できました!
糸で縛って治療しょうとしたら、そのまま切れたみたいで、そのあと綺麗に治りました😊✨

• ママリ

ママリ

そんな治療法があるんですね!
    うちの娘も綺麗に治って欲しいです😣!✨

• 5月1日