※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

雨の日の子供の過ごし方について相談中。外出できない時の過ごし方や、雨の日のストレスについて悩んでいます。

雨が降っていて外に出られない時、子供とどのように過ごしていますか?
午前中はご飯を食べて、Eテレも30分ほどみて、寝ぐずりをしたのでギャン泣きしながら寝ました。

午後はお昼食べて、追いかけっこ、おもちゃ、絵本、ひとり遊び…見守りながら4時間ほど遊びました…。
今、私はもう疲れてスマホしてます。ごめんよ娘…。
あと30分で夕ご飯です。もう夕寝もないので雨の日辛すぎます。雨でも外に出るべきですかね??
皆さんはどうしいますか?

コメント

sooooooo

雨の日も晴れの日も午前中は家で過ごしてお昼ご飯食べてから出かけてます😊❗️

家に居ても暇なので晴れてるの日はお散歩したり公園に行きますが、雨の日はショッピングモールの遊び場や有料の遊び場で遊ばせてます😆✨

• しん。

しん。

家にいると暇ですよね!娘も飽きちゃって大変でした。
    ショッピングモールまではベビーカーとかでいかれるのですか?

• 4月30日
  • sooooooo

sooooooo

雨の日は車かバスで行ってます😊

• 4月30日
あげぴっぴ

長靴履いて傘さして家の前の水たまりでチャプチャプしたり、車出して近くのAEON行ったり100均行っておもちゃ買ってあげたり、、ですかね。
雨の日本当に泣きたくなりますよね😦😦😦

• しん。

しん。

傘差して遊べるようになったらそういうことができるんですね!!
    泣きたくなります😭
    あと、冬の流行病の時期とかも怖いです…

• 4月30日

マンション内にキッズルームがあるので行きますがそこに行かないときはピアノ弾いて歌を歌ったり本人が弾きたがるので弾かせたり、絵本、おもちゃ、一人遊びの繰り返しですよー
もう少しして歩けるようになったらあえて外に出て雨を楽しむこともできますけどまだ無理ですよねー

• しん。

しん。

マンション内にあるのは素敵ですね☺️
    うちの子はピアノおもちゃですが、10分くらいで飽きちゃいます。
    まだ雨を楽しむのは無理そうです。

• 4月30日