※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちで、元嫁とのLINEを見てモヤモヤしています。子供のやり取りに不安を感じている様子。

旦那がバツイチ子持ちです。
バツイチ子持ち分かって結婚しているので
子供も会うことも元嫁と連絡をとることも
何もいいません。
ただ気になってついついLINEをみてしまいます。
さっき見てしまいやっぱりみるとモヤモヤ
するというか嫌な気持ちにはなってしまいます。
内容は今月の20.21.22で会っていたのですが

旦那 バイバイしたあとないてなかった?

元嫁 あのあとめっちゃなくし何日も
パパがいいってないてたよ

旦那 俺にはそんな姿みせんのやけどね

元嫁 離婚してから気を使うようになったからね

旦那 いい子に育ててくれよるんやろーけん
やろーけどほんと周りに気を使う子よね、

ここから先は子供が泣いてしまい
LINEをとじてしまいみてません。。

はあ。ってなってしまうのは
心が狭いですかね、、、

コメント

ままり

心が狭いというよりも、、ラインをみるのは一番しちゃいけないことだとおもいます。すみません

  • m

    m

    その通りです。

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、それはなんかモヤモヤしますよね💦自分の知らない旦那の姿を想像しちゃうというか、なんというか…😣自分と元奥さん、mn2さんのお子さんと元奥さんのお子さん。比べなくていいのになんとなくくらべてしまったり。。
別にそれで責めたり文句言ったり態度に出してるわけではないですし、心が狭いわけではないと思います(*^^*)
ただ見てもぜーったいいい事って無いので、見ないのがmn2さんのためですし、家族が円満に行くと思いますよ🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんmn3さんなのに3を2と打ってしまいお名前間違えてました😱💦💦
    本当にごめんなさい😭🙇‍♀️

    • 4月30日
  • m

    m

    気にしないでください!!
    そーなんですめちゃくちゃ
    想像しちゃうし自分の子供には
    見せてない顔があるって思って
    しまったり、、
    ほんといい気持ちになることは
    ないですもんね。。

    ありがとうございます!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみませんありがとうございます😅💦
    私はバツイチではないんですが、自分が同じ立場だったらやっぱりいつか絶対見ちゃうと思います…😭
    見てもいい事ないんですがね🌀
    自分たちの子より元奥さんの子の方が可愛いかなとか、色々考えてしまいますよね😔もちろん子供には罪ないですし旦那さんの子には変わりないので可愛いのは分かってるんですが💦
    そういうのとか色々覚悟して結婚しても、やっぱり考えてしまうものだと思います😌💦
    なので心が狭いのかなとかは思わなくていいと思います🙆‍♀️思ってしまうことは普通だと思います✨

    • 4月30日
  • m

    m

    同じ立場になってまで
    考えてくれてたんですね😭✨
    初めての子供だしめっちゃパパっ子
    だったみたいだし可愛いーだろーな
    とか比べられてたらとかですね、、
    ほんと、その子には罪はないし

    ありがとうございます!!
    そー言ってもらえてスッキリ
    しました!!!
    仕方ない!!って思えます☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    mn3さん

    誤解されるかなと思ってさっき言おうか迷ったんですが、やっぱり言わせてください😊💦
    元奥さんのお子さんがおいくつかわからないですが、自分の意思が出るようになったり、お喋り出来るようになると可愛さって増すんですよね😌
    うちの旦那が、今ものすごく息子に溺愛してます。
    超可愛いってしょっちゅう言って今までに見た事ないくらいの優しい表情をします🤭
    でも、まだ0歳、1歳のうちはここまでではありませんでした🙄もちろん可愛がってましたし、あれが旦那なりのその時の最高の「可愛い♡」だったんだと思います💡✨
    何が言いたいかと言うと、mn3さんの旦那さんもきっとうちの旦那と同じように元奥さんとのお子さんも可愛がってたんじゃないかなと💡
    それと同じようにmn3さんとのお子さんにも、これからどんどんそうなっていくんじゃないかなと😊💓
    月齢が違うと可愛さの種類が全然違うので、もしうちの子より向こうの子の方が可愛いのかもと思ったりしてしまうなら、そんなことはないです✩.*˚ということを伝えたかったです😊❣️

    そうですそうです!!
    仕方ないことなので大丈夫です🙆‍♀️♩♪
    長々とすみませんでした😂💦

    • 4月30日
  • m

    m

    ほんと嬉しいお言葉
    ありがとうございます!!✨
    元嫁との子供は6歳です!!
    そしてうちはまだ寝たきりの
    0歳ですもんね😅😅

    子供好きなのは間違いないので
    そーなってくれることを願います!

    ほんとにありがとうございます💓💞

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦

    • 4月30日
deleted user

見たくなる気持ちわかります。もし自分の立場だったら見ます!!!笑
そんな内容だったらモヤモヤしてしまいます😔😔

  • m

    m

    分かってもらえて嬉しいです。
    モヤモヤすること分かって
    見ちゃってるんですけどね😞

    • 4月30日
そん

こんにちは!20.21.22日、お泊まりって事ですか🥶?

私も気になって見てしまいます!
普段から、愛してるのは自分で、子供は我が子だから って思える旦那さんの態度ならそこまではぁ とはならないですが、
なんか冷たかったり、夫婦生活がんー?という感じならモヤモヤすると思います。

でも本当は、新しく家庭を作ったのなら子供為にも、こちらの家庭の為にも会うのはやめて欲しいですよね。
ウチもステップファミリーで主人には子供がいます

夫婦仲は最悪で、相当嫌いみたいなのでまだいいですが本当は子供に会いたいだろうなと思ってます
でもこちらの事を考えて、何も言ってこないし、会ってないです。😌

入籍前、その子供たちとも一緒に暮らしてたので私もよく知っているので
本当なら家族5人だったはずなのになぁと思ってます。
(母親はネグレクトです)

いやーでも元嫁と会うのはホントに嫌ですよね。。
わかってて結婚したとしても、嫌なものは嫌です💔

  • m

    m

    そーです!!お泊まりです。
    いいって言ってるんですが
    出張と嘘ついて会ってました!!

    自分の子供も可愛がって
    くれているのでいいんですが
    ついつい気になって、、
    会わなくなることは絶対に
    ないと思います。LINEのアイコンも
    かえてくれないので、、

    入籍前まで一緒に住んでたん
    ですね!!!
    色々考えてしまいますよね、、

    • 4月30日
  • そん

    そん

    前にもママリで、
    今日から旦那さんが出張と嘘をつき元嫁と子供に会ってるから何しよー!
    ていう記事見ました😭💔
    もしかしてmn3さんですか…😢?

    嘘つく意味がわかりません
    そんな人信用出来ないし、
    離婚原因が何かは私には分かりませんが、1度失敗してるのに
    嘘を重ねる人、私は無理です。。
    この先一生、この事に悩むと思います。
    どこかでご自身が切り替えるか、しかないと思います😢😢

    LINEのアイコン、元嫁との子供の写真てことですか?
    mn3さんとの子供との写真ではないんですか?
    なんか言葉が出ないです。
    そんなことして、mn3さんが何か思わないかな?とか考えないんですかね?旦那さん。
    その時点でもう、、、。

    でも子供を可愛がってくれてるなら様子見?でもいいのかもしれないですね…
    ただ私がmn3さんの立場なら辛くて毎日モヤモヤします。。

    • 4月30日
  • m

    m

    確かに出張と嘘ついて元嫁の子供と会ってるって記事のせました!!!
    私かな???

    いいって言ってるのに
    嘘つくんですよね、、、
    申し訳ないから?ただ言いたく
    ないからなのかわからないです。

    そーです。
    元嫁との子供の写真を
    LINEのアイコンにしてて
    変えないです。
    もー2回言ったんですけどね、、

    子供のことは可愛がって
    くれてるので離婚までは
    かんがえてないですが、、、

    • 4月30日
  • そん

    そん

    あ!そうそう!いいって言ってるのに、嘘をつくって返信してました😭
    なんか思う事はあるんでしょうね、、だから嘘をつくんだと思います😢

    すごい切ないです…
    私なら、この子は…?と我が子のことを考えてしまいます😢

    他の方への過去のコメント拝見させて頂きましたが、
    旦那さんソープ行ってるんですよね😭
    なんか私のクソ元旦那と重なって腹立ちます(;_;)

    • 4月30日
  • m

    m

    私ですね!!!笑笑

    そーなんですよ、、
    我が子可愛がらんやったら
    すぐにイラってしちゃいそーで、、

    そーなんです。
    ソープも隠れていってました。。
    なのにこの間お小遣いあげて
    とかいってきましたからね、、

    • 4月30日
POKE

気になっちゃうのは、旦那さんのこと大好きだからですね😊💕うちも昔はめちゃくちゃ気になってました。付き合ってるときはLINE見た事もありました😅
いまは、もう気になりません…😅信用しているとかではなく、誰と連絡とろうがなんとも思わなくなりました(笑)

旦那さんからしたら前の子とのお子さんも自分の子どもですもんね。成長きになりますよね。
それを理解して、黙っていられるからmn3さんはすごいと思います!

  • m

    m

    そーなんですかね!!笑笑
    私も気にならなくなるのかなー。

    そーなんですよね!!
    旦那の可愛い子供には変わりない
    のでいいしわかってるんですが
    モヤモヤ。。笑

    なのでそこは黙って我慢です😅

    • 4月30日
ぺぺ

うちも旦那がバツイチ子持ちなのでお気持ちよく分かります😖!
うちは前の子供達と会ってないですがそれでも前の子供達の話が出ると少し複雑な感情になります、、😩どこかで比べてしまったりと、、💦それを理解して旦那と一緒になったんですけど、何だかモヤモヤしますよね!私もその度に心が狭いのかな、、。とか自分を責めたり😭
けど旦那は今の家庭を大事にしてくれてるので私もいろんな感情を押し潰して😅頑張ってます😊!
携帯も見たくなりますよね…😩けど、見ると予期せぬ18禁ネタが出てきたりと、、(笑)また違う事で悩ませられたりするのでうちは見ないようにしてます😌
mn3さんもいろいろモヤモヤして辛くなる時もあると思いますが旦那さんを信じて夫婦生活頑張って下さい😊💓

  • m

    m

    気持ちわかってもらえて
    嬉しいです、、
    会ってないのうらやましいです。
    どーにか会わないようにならない
    かなとかかんがえちゃいます、、

    今の家庭を大事にしてくれる
    旦那様なのであれば
    いいですね❤
    見ないのが1番ですよね!!

    お互い頑張りましょーね!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰


いえ感じたことを書いただけなので😊❣️
6歳なんですね😊
寝たきりの0歳ってなんか響き可愛すぎます😂💓笑

下の方の返信見たんですが、
嘘ついて会いにいくのは全くもって良い気しないですね😫😑しかもお泊まり😑しかも3日も😱
でも、おそらくその嘘はmn3さんに気遣ってだったり、気まずさから来る嘘なんでしょうね💧
旦那さんの気持ちもわからなく無いですが、バレるような嘘はつかないで欲しいですね😱
しかも1日会いにいくのは仕方のないことだと思いますが、2泊3日はさすがにmn3さんとお子さんに失礼だしありえないと思います😫
1番優先しなきゃいけないのは今の家庭ですからね😓💦
その分有給とか取ってるんですかね?
その分こっちの時間に回して欲しいですよね😤
mn3さんがバツイチの旦那さんへの配慮があるように、旦那さんもそこはちゃんとmn3さんへの配慮がないとダメです(>_<)
私が旦那さんの親なら怒ってしまいそうです😅
もし言えそうなら、それとなく伝えてみてもいいかもしれません😬
mn3さんとお子さんと旦那さんが幸せに暮らせますように✨

  • m

    m

    寝たきりの0歳❤
    今しかない寝たきり!!
    大事にしたいです☺️☺️

    そーなんです、、
    うそつくんですよね😅😅
    私も私に申し訳なくて
    言えないんだろーなとは
    思うんですが何を思ってるかは。

    ただでさえ休みないのに
    って思っちゃいましたね、、
    休みとってるんだと思います!!
    旦那の親も一緒に遊びにいってます!

    ほんとありがとうございます!!

    • 4月30日