※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の20歳未婚女性が、彼と別れて妊娠に気付き、一人で育てる不安を感じています。未婚で妊娠中の方と話したいです。

現在、妊娠5ヶ月(16週)で20歳の未婚です。
彼と別れてから数ヶ月経ち、妊娠に気付きました。今は彼と連絡はとれず、どうしているのか分からない状態です。妊娠に気付いた時には既に12週に入っていたので産む決断をしました。
今後1人で育てていけるのか不安だらけです。
未婚で妊娠中の方とお話がしたいです。

コメント

私も同じ状況でした。
今は違いますが。
私の場合は連絡取れなかったので家まで行きました。

ミカエラ

私も現在未婚で20歳。
彼と喧嘩中
シングルマザーになりそうです😞

いつそうなってもいいようにネットで「シングルマザー、出産」など色々調べているところです!

もし相手の方と連絡取れるようになったら認知だけでもしてもらうと
彼から養育費を支払う義務が生じるのでここは何としてでも認知してもらうといいと思います(><)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😭
    彼とは遠距離恋愛だったため彼のお家がわからない状況です…💦💦
    私も毎日ネットでシングルマザー、出産、育児などと調べています!!
    彼の情報を今探しているので、見つけたらなんとしてでも認知してもらいます(><)

• 4月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

初めての妊娠で毎日とても不安ですよね😢
    私なんて泣いてばかりです。笑
    そんな中でもお腹の中ですくすくと育っていくベビちゃんをとても愛しく思います😌✨

認知してもらうためには彼自身が市役所に出向いて認知届を提出しなければならないと聞きました(><)
    今やネット世代!!
    Twitter、インスタなどあらゆる情報面を駆使して絶対に見つけましょう٩(°̀ᗝ°́)و

• 4月30日
  • まゆ

まゆ

私も不安だらけでよく泣いています😂1週間経つのが遅いようですごく早いですよね、、、

市役所とかに行かないといけないんですね💦
    彼と付き合っている時はTwitterもインスタもしていなかったので中々検索しても出てこないんですよ😂

• 4月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

まゆさんのご両親や仲の良い友人など頼れる方がいたら頼って見るのが1番安心して子育てしていけると思います(><)

市役所に行けばなんの制度が受けられるのかなど説明してもらえるはずです😌!

なるほどそうだったんですね、、
    相手の電話番号やLINEに連絡してみても繋がらないということなんでしょうか😣??

• 4月30日
  • まゆ

まゆ

現在、親元を離れ県外にでて生活しているため親の力を借りずに子育てをしようとしていたのですが今の現状では難しいですよね💦💦

GW明けに市役所に行ってきます!!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

別れた後に彼のLINEアカウントが変わったみたいで…電話番号はかけて繋がるものの出ないんです🤦‍♀️

• 4月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

私の場合妊娠4ヶ月頃にバイトをやめそっから無職で貯金もなく今は彼からお金をもらい実家で生活しています😞

これから沢山お金がかかると思うので頼れそうなら頼った方が何かと安心だと思います( ˊᵕˋ ;)💦

電話番号で送れるメッセージ送ってみたり、根気よく電話をかけて相手から連絡来るのを待つしかないですね(;_;)
    私も彼にLINEを送っているのですが全部既読無視されてしまっていて
    毎日連絡待ちです、、本当にツライ、、
    お互い週数も近いですし頑張りましょうね( i꒳​i )!!

• 4月30日
  • まゆ

まゆ

大学等に通われていますか?
    私はバイトはギリギリまで続けようとは思っているのですが力仕事のため近々辞めようと考えてます。

親元に帰った方が良さそうですね。産前・産後と迷惑は掛けてしまいますが助けてもらえそうです😔

私も毎日電話をかけるようにします!!!お互い根気強く頑張りましょ💪

• 4月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

大学は行かず、何年もバイト生活で貯金もせず遊んでいたのを今では後悔しています( i꒳​i )
    力仕事は身体に負担がかかり心配になりますね😣

それなら良かったです✨
    ベビーグッズなど一緒に買いに行ったりするととてもいい気分転換になりますよ♬︎♡

まゆさんがどのような流れで産まれてきたのかなど実母の体験談を聞いたりしてもいいかと思います(*^^*)

• 4月30日
  • まゆ

まゆ

私は大学に通っているのですが、休学か退学を考えています。子育てしながら大学は通えないですよね…😭💦

これから徐々にベビーグッズを揃えていきます(*´▽`*)
    ベビー服とか見てるだけで癒されますよね〜♬︎

私4人姉兄の末っ子でこれまでに色々母の体験談を聞いてきました!私が逆子だったというのもあり1番大変だったみたいです笑

• 4月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

もし、まゆさんのお母さんに相談できるなら大学の件も相談してみた方がいいかと思います😣

とても貴重な体験談ですね(*^^*)
    出産のとき実母なら立ち会えるところもあると思うので、もし心配なら立ち会ってもらうのもありだと思います✨
    4人のお子さんを育て上げたお母さん、立派ですね(´˘`*)

• 4月30日
  • まゆ

まゆ

2日に実家に帰る予定なのでそこで家族に報告します!!!

4人も産み、ここまで育ててくれた母は偉大です!!

• 4月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

毎日不安かもしれませんが何とか乗り越えましょう(><)

また何かあればいつでもコメントしてくださいね(´˘`*)
    一緒に頑張りましょう✨

• 4月30日
  • まゆ

まゆ

そう言って貰えて嬉しいです💕
    お互い辛いこの時期を乗り切って頑張りましょ💪

• 4月30日
♡♡

あたしもまだ籍が入ってないので未婚みたいな感じです(T^T)

余計なお世話かもなんですが、探偵使ってでもきちんと探し出して今認知させておいた方がいいかなとおもいました。

両親はきちんと結婚していて私たち兄弟生まれましたが、養育費どころか色々足りなくて大変だったようです。

それに、男性は出すだけで終わっても、まゆさんは将来が大きく変わってしまうことも責任取らせた方がいいとおもいます。

a

私も未婚妊娠中です。
喧嘩しては別れの繰り返しなので
未婚シングルマザーの道になりそうです💦

本当不安ですよね。
妊娠するまでそんなやつやと気づかなかった自分が一番情けないですが、
過ぎてしまったことはどうしようもないと頭ではわかりつつ不安の日々過ごしてます。
現在仕事もしてないので出産後どうなってるんだろう、3年後どうなってるんだろう、
ちゃんと子育てできてるのか、2人でも幸せになれてるのか、毎日そんなこと考えて生きてます😢
泣かない日は無いですし、子供の幸せが一番!ということはわかっていても自分自身もいつかは幸せになりたいな、と願う日々です。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます♬︎
    私は元彼と別れて数ヶ月経ってから妊娠が発覚したためどうする事も出来ませんでした😭
    宿った命は責任をもっと産んで育てるしかないと今は思っています…
    毎日今後のことを考え不安になりますよね💦
    お互い頑張りましょ💪

• 5月4日
  • a

a

ご家族には頼れますか?😢
    子育ては大変だけど、2人、3人育ててる人見たら何とかなると思うけど経済面はやっぱり不安ですよね😢
    身1つの時は、選び放題だったのが小さい子供がいるとなると限られてきますしね💦
    いろんな面で不安も、この先の人生も読めなくて不安ですけど、きっとなんとかなります💓
    毎日泣いて泣いて死にたいってどん底まで来た時に、あ、ここまできたらこれ以上辛いことないなーって思いました!笑
    週数も同じなので、生まれてくる日ちかいですね🤱💓
    私もまだまだ不安で、親になるんだーって自覚すらないですがお互い今の辛いのを耐えましょ〜😢

• 5月5日
りんご

23歳。妊娠5ヶ月の初マタです!
私もシングルで育てる予定で
とっても不安です😭

• まゆ

まゆ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    毎日不安との闘いですよね😭
    何度も私には育てれないと思い情緒不安定になり泣いてしまう事もあります💦

• 5月22日