※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

イヤイヤ期真っ只中です😭育児する皆様お疲れ様です。イライラや怒ってし…

イヤイヤ期真っ只中です😭育児する皆様お疲れ様です。


イライラや怒ってしまう時もありますが、皆さんの対処法(ストレス発散法)や今思うと可愛いエピソード教えてください😭←励みに頑張りたいです。


我が子の場合は、遅い後追い(姿が見えなくなると着いてこようとします)だったり、抱っこ、なんか食べたいだったりしてます。←忙しいとき本当やめてくれ😂

対処法は夜お菓子です😂

コメント

みき

長女がイヤイヤ期真っ只中に西松屋へ連れて行ったら自分より大きいおもちゃを持って店中逃亡したことあります笑笑 今なら笑い話でしたが当時は必死でした💦
ただ今次女がイヤイヤ期真っ只中で何するにもイヤイヤなのである程度は見守りだけです💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    2回目のイヤイヤ期、先輩ママさん尊敬します😭やはりちょっと見守る時ありますよね😅その時間は正しいのか考える時もあります?

    • 4月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    最後クエッションマークは間違いです😭

    • 4月30日
  • みき

    みき

    ありますよ!泣いているので放置していていいのかな?って…でも何しても泣き止まない、私が先回りすると火がついたように泣き出す…だったら少し見守ろう!それでなんか言われたら言い返そう!って開き直りました。
    2回目のイヤイヤ期。長女も長いあいだイヤイヤ期、赤ちゃん返りも重なっていたので大変でつい最近、大分楽になったばかりでした。すごく人見知り、後追い、基本ママ以外はダメで…
    辛い時期を一緒に乗り越えてきたからこそ今はすっごく可愛いです!毎日ぎゅーってしてチューってしてます!長女もママ大好きだよ!って寝る前に毎日言ってくれて頑張ってよかったなぁって思います。
    今は次女が大変な時期です。いつまでイヤイヤ期が続くのかもわかりません。でも、イヤイヤ期だからこそ次女への愛情表現も忘れず、やりたいことをやらせて、泣きたいときに泣かせて動きたい時に動かせてます!

    • 4月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    見守るも放置にならないよう気をつけます😭家だと違うことしがちなので気をつけます。
    長女さんの大好きだよは聞いた時泣きそうですね😊我が子もいつか言ってもらいたいです😃ゆとりを持って接するよう見習います!

    • 5月1日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    返信が遅くなりすみません😭

    • 5月1日
deleted user

イヤイヤ期もありますが
赤ちゃん返りもあると
思いますよ(T-T)

乳児の時のアルバム観ると
癒されます!
こんなに大きくなったんだね!
と悲しくなって
いつも本人抱きしめます😭😭
優しくできると思います☆

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    小さい頃の写真ちょくちょく見ます😂
    赤ちゃん返りもあるかもですね😥抱っこを受け入れても終わりが来ないので切り上げてしまいますが、それが正しいのか謎です😭

    • 4月30日
めめめ

お疲れ様です!
ちょうど2歳台はヤバイですよね。
思い出すだけでも…(笑)
イライラした時は車の中で大音量で大声で歌いまくったり、夜に好きな番組(Top gearやGrand tourといった車番組)見たり、ドイツのノンアルビール箱買いしてハーゲンダッツと一緒に頂いたりしてました。あとはビエネッタを大人食べとか。
2歳10ヶ月位になった時、アンパンマンミュージアムにどうしても行きたいと言われ、日曜だけど夫は仕事でワンオペ、最寄りのアンパンマンミュージアムへは片道車で4時間以上。
あまりに泣かれて根負けして車に乗せて連れて行きました。
朝ご飯のホットケーキをタッパーに入れて水筒持って後部座席に置いておき、腹へったら自分で食べな!と言ってひたすら高速を走りました。
これまでなら途中でぐずってた娘が、高速ひたすら突っ走る母親を見て不安を感じたのか?自分でホットケーキ食べてお茶飲んで、大人しく座っていました。
その時、あ、娘も成長したなと思い、自然に私も笑みがこぼれたというか、ここまでこれたんだと思いホッとしました。
母娘でここまでやれたという達成感、多分娘も感じたんじゃないか?と勝手に思ってます。
それ以降、母娘2人で泊まり旅行とかもしてますが、あのイヤイヤ期はどこへやら?です。
きっとその時が来ます!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    やはり好きなもの食べるは良いストレス発散になりますね😂
    娘さん大人になった話ですね😊めめめさんもカッコいいママさんですね😊いつか二人でだったり子供と出かけられたら良いなぁ。

    • 4月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    もうすぐ二人目が生まれますね😊体と娘さんとの時間も大切にしてお過ごしくださいね。

    • 4月30日
おもち

私のストレス解消はカップ麺を誰にもバレないように食べる事です!

イヤイヤ大変ですよね💦
うちの子は買い物に行くと帰りたくないので、私を撒こうとします笑
隙をみて、逃げます。当時妊娠中で走る事もできないので、なかなか追いつけなくて大変でした😂
レジのおばさんに助けてもらって、なんとか捕まえてました😂笑
今思えば笑い話かもですが、当時は早く帰りたいのに〜!ってイライラしてましたね!
今はちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになって成長したなぁと思います✨

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます。
    誰にもバレずになのですね😂それはお子さんにバレると欲しがるからでしょうか?
    そして母を撒くなんて可愛いですが、おもちさんからしたらイライラですね😂すでに落ち着いてきているなんて羨ましいです!我が子はまだまだイヤイヤの「ダメー!」の連続です😭

    • 4月30日
  • おもち

    おもち

    そうです!子供も旦那も欲しがるのでめんどくさいんです笑
    だから1人でこっそり食べます😙
    あと普段は食べないので、ちょっとした罪悪感でもっと頑張ろうと思えます笑

    • 4月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    返信が遅くなりすみません😥
    旦那さんも欲しがるのですね😂確かに普段みんなでカップ麺食べる事ないですもんね。

    • 5月1日