※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

新しい協同病院での出産経験者に質問です。入院中の1日スケジュールや食事、病棟の雰囲気、持参するべきものについて教えてください。周囲に情報がなく不安です。

土浦協同病院で出産予定です。

新しい協同病院で出産された方に質問です。

入院中1日スケジュールや食事の味あと病棟の雰囲気等を教えて下さい。

持っていった方がいいものがありましたら教えて下さい。

地元ではなく、周りにも新しい協同病院で出産した人が居なくて何も分かりません。

よろしくお願いします。

コメント

パンナコッタ

去年協同病院で出産しました😊
今年は値上げしたのもありなくなく霞ヶ浦医療センターです😭💦

初産の場合出産してから1日後くらいから母子同室になります!
ミルクは看護師さんに、いくつ必要かを言うと作ってくださったのをくれます!
授乳室に水洗いして哺乳瓶をさしておくと看護師さんが回収して洗ってくださいますよ🙂

朝、放送であかちゃんを預けにきてください〜と流れたら授乳室に行き赤ちゃんだけをおいて出ていきます
私はこの間に急いで朝ごはんを食べていました!
ご飯は魚が多くて凄く臭く感じました…😭
食べれなくて下のコンビニで旦那におにぎりをお願いしていました💦

シャワーの予約はナースステーションのところに名簿みたいのがありそこに記入して予約をとります🙂
ひと枠30分だったかな?
髪もかわかしているとあっという間に30分です😅
私は旦那が来た時にお風呂という風にしていましたが赤ちゃんを預けるところにお願いすると見てくれますよ🌸
テレビを見る場合はイヤホン必須です!
後は赤ちゃんバンザイに書いてある持ち物でどうにかなると思いますが

皆さん赤ちゃんの下にバスタオルを敷いたりおくるみは、最初の一枚が汚れてしまうともうないのでバスタオルなどでくるんでおりバンザイにそってもっていってしまったので
足りなかったです💦

あと、赤ちゃんのお着替えは汚れてしまったら授乳室に変えのセットがあるのでそこからとります同じ部屋に使用済みの服を入れるところもありますよ🙂
ミルクをいくつ飲んだ、おっぱいを何分飲んだ、オムツはいつ変えたって表を記入するので忘れないようにするって感じでした😊
病棟の雰囲気は良かったですよ!綺麗ですし💓

出産頑張ってくださいね✨

• みかん

みかん

丁寧に教えて下さってありがとうございます😄

やはり食事はいまいちなのですね…

入院中沐浴や母乳について等教えてくださるのでしょうか?

• 4月30日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

入院中に、沐浴指導あります🙂

1人でのやり方や、お臍のケア、など旦那さんも一緒に出来ますよ🌸

母乳はあんまりでした聞けばなんとなくといった感じで産後希望すれば母乳外来があるといった感じです💦

• 4月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます💕

助かりました😊

• 4月30日