※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

出産してから実母が苦手になったって方居ます🤔?また苦手になった方はどんな理由ですか🤔?

出産してから実母が苦手になったって方居ます🤔?
また苦手になった方はどんな理由ですか🤔?

コメント

ママリ

嫌いじゃないんですけど、苦手っちゃあ苦手になりました。

里帰り出産で実家に帰ってきてるんですけど、母乳が結構出そうって言ったとき、「じゃあミルク要らないね」と言われた上に、実父が「ミルク買っとけばたまには息抜きしてきていいよ」と言ってくれた時に「この子は母乳やねん」と一蹴りしたのはショックでした。
後から聞いた話、当時、実母は母乳があまり出なくて悩んでいたそうです。
だからってミルクがあればちょっとは子育て手伝ってもらえるってのは分かってるはず(子供4人)なのに、この発言らにちょっと苛立ちました。

ゲップさせようと首の座ってない子供を縦抱きしてたときに、「まだ首すわってないんやから、縦抱きやめとき」って言われた時も腹が立ちました。
ゲップさせてるだけなのに…

育児に口出しは絶対ダメだな、と、学びました。早めに家に帰るつもりです。

リエ

苦手、まではいきませんが…😅イラっとしてることなら、あります。

娘の動画や写真を送付すると、実母は「箸の持ち方がおかしい。正しく持たせない。」などと返ってきます。反対に義母からは、「もう箸使ってるんだね!上手上手!」て返ってきます。私として、娘が箸使うようになりましたよ(日々成長してますよ)てお知らせも込めて連絡してるので義母のように成長を喜んでくれたなら…と思ってるところです。

• リエ

リエ

正しく持たせない→正しく持たせなさい、です。

• 4月30日