※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

義母の愚痴です。やたら自分の子供の使い古しを譲ろうとしてくる。旦那…

義母の愚痴です。すみません。
やたら自分の子供の使い古しを譲ろうとしてくる。旦那のならまだ、いいけど、義理姉の子供の頃に着てた着物とかいらねー‼使わないともったいないからってなんやねん。嫁の気持ちも考えてくれ。旦那と絶縁してるから私が会ったことのない義理姉のやし。結婚式にも来なかったし、これからも会わないらしい。そんな人の着物を自分の娘に着せたくないし。愚痴ですみません。みなさん、義母から旦那の兄弟姉妹が着てたものとかもらっても着せます?

コメント

🍒💕

着せません〜😂貰ったとしたらすぐさまポイです。
義姉からお下がりも貰いましたが、ヨレヨレの着古した安物の服ばかりだったのですぐポイしました。

• すまいる

すまいる

ほんと、ポイですよね‼
    いらないです😞

• 5月1日
ジェニー

ニット帽被せられました😑
30年前義妹が被っていたやつ。
洗えないからダニとかいそうだし、嫌でした💦😭

• すまいる

すまいる

えー‼嫌ですね、それは。30年前のとか自分のとかならいいけど、ほぼ他人ですもんね。

• 5月1日
♡

着させません!
服ではないですが義父が倉庫から昔の旦那が小さいときに使ってた天井光るおもちゃを年末のときにいただいたんですが使い道なくない?って思って仕舞ったまま使ってません😅
いらないもの貰っても嬉しくないしむしろホコリかぶってて最悪でした。

• すまいる

すまいる

嬉しくないですよね。ほんとに。私もまーったく嬉しくなくて。

• 5月1日
もこひら

着させません!
なんか黄ばんだ服とか持ってきてことあったけど…旦那に言って返品しました😅💦
まだ義姉の子どものとかならいい方ですよ!
うちなんか旦那が着てた30年前の服持ってくるんですよ😱

• すまいる

すまいる

返品、ナイスです👍

• 5月1日
けいママ

いらないですね💦
オンボロのおもちゃ(20ねんくらいまえの)もらって、ゴミになります。

ほとんど捨ててますよ!

• すまいる

すまいる

ですよね。すぐ捨てますレベルですよね。

• 5月1日
メロンパン

要らないですね💦私も嫌です!
着物は昔のは物がいいし受け継いでいくというのもいいとは言いますが、、、義姉のとかほぼ他人の着物、着せたく無いですよね( ̄◇ ̄;)息子で旦那のなら全然アリです。
私は、義理の甥姪のもあまり着せたく無いですし、普段きさせるには汚れるし全然いいんですが、義両親と会うときに着せてるといちいち〇〇(義理甥姪の名前)が着てたやつだよね!と言ってくるのでε-(´∀`; )もううんざり。

• すまいる

すまいる

わかります!いちいち昔誰々が着てたやつだとか言われるの面倒です‼

• 5月1日