※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

旦那と私、17w過ぎで胎動を感じました。胎動が早いのは普通でしょうか?

今19w3dなんですけど私自身胎動を感じたのが17w過ぎた辺りで昨日旦那も胎動を感じました、仰向けになって直にお腹触ってたんですけど胎動に早すぎるってことはあるんですか?(´・ ・`)

コメント

くまこ

私も18wで感じていて、
痩せ型だったり皮下脂肪が少ない方は感じやすいらしいので個人差あってその週で感じるのも変じゃないと思いますよ☺️

• もえ

もえ

そうゆうことなんですね、安心しました(;_;)♡
    ありがとうございます!

• 4月30日
まえ

早すぎないと思いますよ!
私はついこの間15w6dの検診で、
先生から「もう胎動感じてる?まぁ、今なくてもあと1週間くらいで感じるようにはなるよ!」と言われました👍

• もえ

もえ

経産婦だと早いって言いますよね、やっぱりそういうものなのですか?!
    私は初産なので変に心配してしまいました(´・ ・`)🙏

• 4月30日
you

17週であれば早すぎるとかはないと思います☺️
私は2人目なので14週頃から胎動感じてました!現在17週ですがもう暴れまわっており、ボコボコしてます💦トイレが近いと危険です🤣💦
1人目も16週にこれかな?って感じで、ちょうどその週の検診で先生も胎動ですよ✨と教えてくださりました🍀

• もえ

もえ

病院の先生が言ってくたなら確実ですよね!
    今月の検診でタイミング良ければ先生に聞いてみます、ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 4月30日
まま

私は16週に入って胎動がわかって、それから割とすぐにお腹に触れてぽこっとなるのが分かりましたよ😊✨
むしろ感覚より手を置いていた方が分かりやすかったです😳❗️

• もえ

もえ

私も一緒です!初めは感覚より手の方がこれかな?ってのがありました!
    よかった〜自分だけじゃないかって謎に不安になってばかりだったので安心しました(^-^)♡♡

• 4月30日
ねこ

私ははっきり胎動をポコポコ感じたのは、17w4dでした!
旦那さんが感じられたのは、18w0dでした!
やっぱり直にさわって確かめました!
仰向けになると分かりやすいですよね🐥!
最近は仰向けになるとおへそしたが固く感じられて、ここに赤ちゃんがいるんだなーと感じられて嬉しいです!
今は座ってても動いたかな?って思えるようになりました!

• もえ

もえ

分かります!私も同じ感じです!
    ちゃんと胎動だなって感じた頃からボコッてしたとこ叩いてみたり毎日遊んでます〜♡

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

嬉しいですよね♥️
    それまでは、胎動なようなよく分からず…💦
    15,16週だとそれは胎動じゃないって書いてある記事もあるし…
    と、悩んでました!笑
    でも、このポコッは、胎動だ!とようやくはっきり確信持てましたー🐥✨
    早すぎじゃなくて、ちょーど良い頃合いと思われますよ♥️

私も沢山遊ぼうと思います✨ちなみに旦那と交互に、もう絵本を読んでいます🐥笑
    お互い妊娠生活楽しみましょう💓

• 4月30日
  • もえ

もえ

同じくらいの週数のママに言われると安心します( ˆ ˆ )/♡
    ネット見てるとありますよね!不安になるけど自分を信じよう!!!!と思い私は勝手にこれが胎動だ!!!と言い聞かせてました(笑)

絵本か〜ママの声聞こえるって言いますもんね!我が家も参考にさせて頂きます( ˆ ˆ )/♡♡♡

• 4月30日