※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲☆
産婦人科・小児科

娘が喘息もちで、治療に力を入れている小児科を探しています。

5月に3歳になる娘が喘息もちで、2月から喘息を予防する薬を月単位で処方されています。1歳代から咳が出始め、熱がでるというパターンで一度風邪をひくとなかなか咳が治りません。咳が出始めてすぐ吸入をしに病院へ行きますが、夜咳き込んで吐いてしまうこともしばしばあります。
札幌市内で(できれば東西線沿い)小児喘息の治療に力を入れている小児科をご存知ないでしょうか?

コメント

おののこまち

うちも娘が、喘息まではいかないのですが、気管支炎によくなり、咳が止まらずよく吸入器を借りてました。下の子が生まれる前に、吸入器を借りるのも大変だし、購入したら?と看護師からアドバイスされ、買いました!!
すんごい楽ですよ😃吸入薬ももらえて、咳出るなって思ったら吸入して、、、で、昨年はインフル以外は病院に行かなかったです✨

喘息に力を入れてる、かは不明なのですが、百戦錬磨の先生で、私は信頼してます。
菊水から少し歩きますが、36沿いのおおたこどもクリニックです😃

• 咲☆

咲☆

早速の回答ありがとうございます!
    かかりつけ医に吸入器購入を相談したところ、うちでは勧めていないと言われ内服になりました。
    土曜日も受診できるようなので、一度受診してみたいと思います。

• 4月30日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですかー🤔なんででしょう、、、理由は聞いてみましたか??

喘息って命に関わるからねと、私はいつも太田先生に脅され笑早め早めの受診、吸入で乗り切ってました。もちろん内服もしてましたけど🙌

良い結果になりますように✨

• 5月1日