※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃ
子育て・グッズ

母乳が出にくいけど、電気ケトルでミルクを作りたい。電気ケトルの消毒方法を教えてほしいです。哺乳瓶はミルトンで消毒予定。

こんばんは🎵

ゆくゆくは母乳で子育てをしていきたいと思うのですがまだ産んだばかりで母乳の出もよくありません😭

退院後、ミルクを作るのにティファールの電気ケトルを購入しようかと思うのですが...

皆さん電気ケトルの消毒ってどういう風にしていますか?

ちなみに哺乳瓶などはミルトンで消毒するつもりなので、家にミルトンはあります!

コメント

A

ケトル用の洗浄剤売ってますよ😀

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    それは赤ちゃんに害がないものなのでしょうか😰??

    • 3月5日
  • A

    A


    この前お買い物に行って
    こういうのあるんだ~ってチラ見
    程度なのでそこまで見てなくて
    アドバイス出来ずすみません😨💦
    とりあえずそういうのが
    あるよ~!ってコメントでした💦

    下の方のコメントをみて
    確かに‥とも思いました!

    • 3月5日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    いえいえ!
    大人が使えならそれで安心なのですが
    赤ちゃんのことだと不安になってしまって😭
    ありがとうございます😊🎶

    毎日消毒とまではいかなくても
    たまにはした方がいいのかとか
    いろいろ考えちゃって😅💦

    • 3月5日
あやにゃん*

沸騰してるから消毒必要ないとおもいますよ。
私はしてませんよ~ヾ(o´∀`o)ノ

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    やはりそうなんですかね😌
    初めての子なのでちょっと不安で😂

    • 3月5日
  • あやにゃん*

    あやにゃん*

    私も初めての子供だけど気にし過ぎてもお母さんが疲れちゃいますよ~ヾ(o´∀`o)ノ
    私も不安いっぱいですがあまり考えないようにしてます(^ー^)
    とりあずほにゅうびんだけミルトンにつけとけば大丈夫でしょうヾ(o´∀`o)ノ

    • 3月5日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ありがとうございます🎵

    全て消毒や殺菌など気にしていたら
    あれはこれはってキリがないですもんね😅

    哺乳瓶類などはミルトン使おうと
    思います(*˘︶˘*)✨

    • 3月5日
pooon

沸騰するから消毒の必要ないと思います(^ω^)
あまり心配なら ケトル用の消毒薬 購入もありだと思いますが
あまり神経質になっても良くないそうなので
そこまで心配しなくても
哺乳瓶さえ消毒してれば大丈夫だと思います( ¨̮ )

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ありがとうございます🙏💕

    すごい使って汚いなと思ったら
    ケトル用の洗浄剤使って見ます☺️

    普段は洗って乾燥させたりしておけば
    問題ないですよね😄🎶

    • 3月5日
まい

完ミで毎日、未だに飲み量少なくて3、4時間ペースで沸騰させていますが、ティファール消毒はしてません( ´ ▽ ` )ノ
退院後の新品なら暫く大丈夫なのと、ウチ娘5カ月位だとヨダレ塗れで雑菌塗れの手を咥えてる位に大体なっちゃいます(^_^;)
離乳食はまだなので一応…と、哺乳類消毒しているものの今多分あんまり意味無いです( ̄▽ ̄;)
産まれてから暫くは勿論哺乳類の消毒必要ですが、数ヶ月してからは雑菌慣れもある程度した方が病気しにくい〜なども聞きますし、それでもどーしても考えちゃう場合は、『自分の胸もあげる前に消毒…は、してない。』って思うと母乳の方は納得されるみたいです☆( ´∀`)

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    やはり新生児のうちはこわいので
    哺乳瓶類は消毒必須ですね😍

    わたしもしばらくしたら、あまり気にならなくなりそうな気がします😌笑
    洗浄綿は消毒ではないですもんね😅

    そうなるとやはりケトルがとても使いやすそうなので購入してみます❤

    • 3月5日
ままり

ポットは沸騰するし消毒しなくて大丈夫ですよ😅

母乳だって乳首は拭かないし、母乳バットは濡れてるし、服の中で汗かいて蒸れてるのにそのまま授乳するんだし、気にしなくてOK😉

二ヶ月になったらゴミだらけの指もしゃぶるし(笑)気にしても無菌にはならないので哺乳瓶だけ消毒しとけば大丈夫です☺

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ありがとうございます🎵

    わたしの数ヶ月後が想像できて
    笑ってしまいました😄笑

    哺乳瓶類はミルトンしてケトルの消毒は気にしないことにします😊

    • 3月5日
んがんご

ティファールの電気ケトル持ってます。
中が茶色くなったので、ハイターのような、消毒(漂白)剤を入れたら、下の金属のところが黒く剥げたようになってしまいました(*_*;

関係ないかもですが昔、哺乳瓶を消毒した後のミルトン入りの液体に、殺菌しようと思って金属製のスプーンを投入したら、スプーンが錆びたようになってしまいました(T-T)

色々やらかしてしまいました;

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ありがとうございます🎵


    両方とも参考になりました👀!
    そんな風になってしまうんですね😂

    教えて頂かなかったら
    自分もやっていたかもです😱笑

    • 3月5日