※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が2歳で七五三のハガキが届きました。皆さんは何歳で七五三をしましたか?七五三の時の親の服装について教えてください。

今娘は2歳なんですが、スタジオマリオから七五三のハガキが届きました。
七五三って女の子なら、3歳の年に、7歳の年にするものだと思ってました。

皆さんのお子さんは何歳の時に七五三の撮影、お参りをしましたか?
あと、七五三の時のママパパの服装をどうゆう服装がいいのか参考にさせてください。

コメント

はじめてのママり

数え年でやる場合とで変わってくるからだと思います。うちは2歳では落ちつきがなかったので今年やるつもりです😂😂
上の子のときはふつうにスーツでした。

数えなので2歳は間違ってないですよ。
うちは数えでやるとほぼ二歳なので、今年にしますが。
旦那は分からないですが、私はワンピにします。

満でやるのか数えでやるのかで違ってきますが、昔は数え年で七五三は行われてたようです❗我が家は満3歳でやりましたが👘
あと主人はスーツ、私はフォーマルスーツでお参りしました😊✨

まり

皆さんコメントありがとうございます。
初めての七五三なので全くそうゆう知識には無知すぎてお恥ずかしいです💦

3kids.mama

昔は数え年にやるのが主流みたい
だったのですが
うちの子は2歳じゃ
着物着て歩けなさそうなくらい
小さかったので、満3歳で
やりましたよ😋💕

キレイ目の服装でいきました❤️