※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で食欲旺盛だけど体重増加が気になる。食事や散歩に気を使っているが、旦那との食事や外食が楽しみ。検診で体重増加を気にしている。

妊娠中期に入ってから食欲が半端ないです😭
でも妊娠してから+7kg💦
初期に切迫で全然動けなかった分、最近散歩に行ったり食事も寝る三時間前までには済ませたりと気を使っているけどなぜか体重が増えていく😵💦💦
おいしいもの食べたいのにー
いまのうちに旦那と2人焼肉とか行ったり、2人でしか行けないようなとこ食べに行きたいのにーー
毎回次の検診で怒られないかビクビクしてしまう😭

コメント

ママ

私は妊娠中に20kg増えました😂💦
おかげでお腹、足、お尻に妊娠線やばいです。笑
我慢しようとするほど美味しそうに感じちゃいますよね😭
産んだあとは、なんであんなに食べたかったんだろう?と不思議なくらいです😂
太りすぎると赤ちゃんが出てきづらくなるので、あまり増えないように頑張って下さい!!😭

• ママリ

ママリ

太ったら出てきづらくなるんですね😵
    食べたい欲が強いのに、気にしすぎて我慢もするからストレスになりそうです😭
    産んだら食欲も治まるんですね😳!!

• 4月30日
nawanawa

私も妊娠中になぜかどんどん増えていきました。
炭水化物を減らして野菜でお腹いっぱいにするように!と毎回言われました…

• ママリ

ママリ

炭水化物ですか!!
    両親学級で、最近みんなご飯を減らす傾向にあるが、しっかり食べましょうって言われたんですけど、炭水化物は減らした方がいいんですかね😭
    野菜を最初に食べて一気に吸収しないように気をつけているのですが、野菜ももう少ししっかり摂りたいと思います😣

• 4月30日
  • nawanawa

nawanawa

病院によって言われ方が違うので一概には言えませんが私がお世話になった病院は体重管理がうるさくて…

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

体重管理って本当に難しいですね😭
    悪阻があまりひどくなかった分、初期に減ってなかったので体重変化に戸惑ってます😵💦💦

• 4月30日
ダッフィー

分かりますー😭
私も今プラス7キロです😂
これから赤ちゃんもっと大きくなるから恐怖ですよね😖

• ママリ

ママリ

同じ方がいて心強いです😭
    食べたいのに体重気にしすぎてストレスになりませんか??😣💦💦
    これからどれくらい体重増えていくんだろーと恐怖です😵
    体重があまり増えてない方ってすごいなーって思います😭

• 4月30日
はっぱ

1人目はつわりで減った体重からプラス10キロでしたが、
今はつわりで減った時から考えればすでにプラス7キロです😅
元の体重からだと3キロですが。。
明後日検診ですが、前回から2キロ増えてるので若干焦ってます😅
1人目の時も何回か注意されて、夜は炭水化物抜いて野菜たっぷりの減塩スープなどにしてました^_^
今回もこの前の検診で尿蛋白出てるから塩分控えてね!と言われましたが、なかなか。。😅
やばいと思いつつ、我慢できません💧

• ママリ

ママリ

食事を我慢するほどストレス溜まることってないですよね😭
    食べたいものを気にせず食べたい!!って思っちゃいます😣
    炭水化物は難しいですよね💦
    しっかり摂ってって言われたり、体重気にしたり難しいですよね😵

• 4月30日
  • はっぱ

はっぱ

炭水化物も必要な栄養素ですからね💧
    だから朝昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜いてました^_^
    最近も炭水化物はなるべく夜は抜いたり減らしたりしてますが😅
    1人目の時もそうですが、ストレスなので検診が終わってすぐは比較的好きなもの食べてます^_^!!
    帰りにスイーツ買って帰ったり😊
    2週間前くらいも焼肉食べ放題いきました😅

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ストレスの溜めすぎもよくないですね💦💦
    たまに好きなものをたくさん食べる日みたいなの決めるのはストレスにならなくて良さそうですね☺️

• 4月30日