※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの哺乳瓶について、プラスチックとビンのメリットとデメリット、他の飲み物に使う哺乳瓶について質問です。

哺乳瓶についてお伺いします!

そろそろ3カ月に入るので
哺乳瓶を大きいのに買い替えます。

いまは最大160ml作れるピジョンの哺乳瓶を使っていて、
プラスチックとビンのを併用しています。

そこで質問ですが、
プラスチック、ビン、それぞれのメリットとデメリットを伺いたいです☻

またミルク以外(麦茶、ジュースなど)を飲ませるのに、
哺乳瓶はそれ用に用意していますか?

コメント

ろぼこ

メリット
プラスチック
・軽い
・冷めにくい
・子供が自分で持って飲める
・子供が落としても安全

ビン
・早く冷める
・傷がつきにくく清潔
・水につけとく時沈む

デメリット
プラスチック
・傷がつきやすい
・水につけとくと浮いてしまう
・冷めにくい

ビン
・重い
・落としたら割れてしまう

ですかね?
思い付くのはこれぐらいです(^^)

私はたまたま娘が哺乳瓶嫌いになったことがあり、その時マグマグを購入したので、ミルク以外はマグマグを使う予定ですが、もし買っていなかったら同じ哺乳瓶を使ってたと思います!

• もぐ

もぐ

ありがとうございます!
    参考のさせて頂きます☻

• 3月5日
まい

ちびちゃんさんのがメリット、デメリットだと思いますが、ピジョン母乳実感を使い続け完ミの実際の感想だと、160のものでもガラスは30分位同じ状態で持ってると流石に重いというか手首が痛い…ので、私もプラとガラス両方使っていましたが、大きめサイズは全部プラスチックにしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
遊び飲みが増えたり、手でいきなりぐわっと持ったりベチンと叩き落とそうとしてくるので(小柄なんですが3か月健診で力は他の子より強いみたいです;)、叩いてたまに自分でゴチンとおデコにぶつけたりしています…本人は平気そうですが(ノ△T)
因みにママにも下手したら吹っ飛んでくるのでガラスだとプラより尚痛いです( ̄▽ ̄;)
冷め具合〜は、よく言われていますが、あんまり変わらない様に感じるのは私だけなのかな?と(⌒-⌒; )
レンジ消毒なのでガラスとプラ半々で買いましたが(プラは劣化問題があるかな?と)、ガラスは持ち続け+痛さでちょっと嫌になりました(⌒-⌒; )
使用感想です\(◡̈)/♬*゜

• もぐ

もぐ

使用感大事です!
    ありがとうございます♡

• 3月5日