※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

実母と分かりあうことはむずかしいでしょうか?里帰りから帰ってきて1ヶ…

実母と分かりあうことはむずかしいでしょうか?

里帰りから帰ってきて1ヶ月。
お宮参りの着物ができたから旦那の実家に届けると言ってくれていました。旦那の実家と住んでいるところは近いのですが、実母からは2時間くらいかかります。

せっかく来てくれるところを、祖父母も行くから!昼ごはん作って!と言われ、昼間の頻回授乳(1時間おきが5.6回)が始まり疲れていたこともあって、今はムリ!と言い切ってしまい怒らせてしまいました。
せっかく来てやるのに!常識がない!私のときはそうした!実家を頼るな!と言われ、よく考えてあやまると、最後はラインでバイバイ通告、グループも退会されました。

今は作るのは難しいから出前とるね。
とかうまく言えばよかったものを、、反省です。

1ヶ月後にはお宮参りやお食い初めを控えており、実母にも来てもらう予定でしたが、もうどうしていいのかわかりません。

もう一度謝った方がいいのでしょうか?
この状況だと電話は拒否されます、、

コメント

sakusachi

お母様は大人気ないなぁーと思いますが、お孫さんを楽しみに待っていて今も色々してあげたくてウズウズしてるんですね(^^)
親子と言えども傷付いたりカチンときたりはあるので、ここは質問者さんが一歩引いて
育児にいっぱいいっぱいで余裕が持てなくてごめんね。。せっかくの気持ちを踏みにじっちゃってごめんなさい(>_<)と。大袈裟に謝ってこの場を収めてもらえると有り難いですね!

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます。
    孫のこと大好きなんです!
    そんな感じで謝ったんですけど、返事がバイバイでグループ退会されちゃいました(´._.`)

• 3月5日
ぺー♡

人のお母様なので悪くは言いたくないですが、たろちゃまの方がお母さんのようですね(´・_・`)

私だったら
今は1時間おきに母乳あげてて疲れてたから
言い方悪くなっちゃった、ごめんね
とだけメールして
返信来るまで様子見ると思います!
それでも返信が来なかったら、お宮参りなども主人の両親に着いてきてもらうかなぁと、思いました。

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます。
    さすがにグループ退会は女子高生か!と思っちゃいました(笑)

そうですよね。
    謝ったんですけど、バイバイでグループ退会されちゃったのでもうどうしていいのか、、
    お宮参り前まで放置で、一応日にちの連絡くらいいれとけばいいんですかね(´._.`)

• 3月5日
  • ぺー♡

ぺー♡

若いですね(笑)

そうなんですね〜(´・_・`)
    難しいですね(´・_・`)

それが良いと思います(*^_^*)♡

• 3月5日
  • たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます♡
    とりあえず日程決めて連絡はしてみます!

• 3月5日
  • ぺー♡

ぺー♡

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)

頑張ってください(>_<)♡

• 3月5日
ぷにまな

えー(*_*)💦まだ生後二ヶ月ですし、疲れますよね😓😓確かに無理と言い切ってしまったのはよくなかったかもしれませんが、、、それだけでグループ退会とか😭びっくりしますよね😖➰
ひとまず謝ってみるしかないと思います😭母、子でもお互い思いやりがないとなかなかうまくいきませんよね~💦

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます。
    母なのにやること若かったのでビックリしました(笑)
    謝った後にグループ退会です、、(´._.`)

余裕なくて思いやる気持ち忘れてたので反省です。

• 3月5日