※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

実母に子供を預けるのを拒否され、孫としての扱いを受けられず悩んでいます。

実母に美容室子供預けてまで行くのおかしいと言われました。
毎回毎回預かってって頼んでないしむしろ預けてもないのに今回も実母ではなく弟に2時間ほどだけ頼んでたのに
言われました。
もう2人ともミルク飲んだりもしてないしお茶自分で飲めたりお菓子は自分で食べられる歳です。
毎回なんかをキッカケにちょっとみててよ〜といっても
文句ばかり言われるので預けもしない頼む事すらしなくなりました。母は47歳でそこまで高齢でもないので昔の考え方って感じではないとは思うのですが…
自分は旦那が死別で親にも頼れないでやってきたから
離婚したわたしにはこう言うのかもしれませんが😂

そんなもんなんですかね孫って。

コメント

なーち

美容室子供預けてまで行くほどバサバサになってないし、行く必要ないんじゃない?って事ではないでしょうか?

美容院行く頻度は人それぞれなので、その価値観の違いとか?かなーと思いました!

• u

u

母はよく自分と比べるので
    私は一年いっていないといつも言われます。僻みみたいなものだと思います。ですがわたしだってお金に余裕あるわけではないので今ミニモとか安いのあるしそうゆうの探していってるし
    母にも安いのあるよと教えるんですがいかないのは自分なのに僻まれてもと思います😭

• 4月30日
  • なーち

なーち

私も1年行ってないです笑
    きっとそうでしょうね、娘でもなんかライバルじゃないですけど、そういう気持ちになるんでしょうね😭
    私は母がいないのでそういう争いにもならないから逆に羨ましいですよ!
    言われても預けられるし、僻みを言われても親子なんだから気にしなくていいと思いますよ!
    私は祖母に僻み言われてましたけど、
    きっと色々疲れてたりねたまれてたりあったんだろうなーって思います!
    安いとかそういう問題じゃないのかもしれませんね!
    私も1年いってないのですが、
    体力的に行く元気もないし、
    その行動力が羨ましいです!
    きっと自分ができないし、羨ましいから色々言いたいんですよ!
    預けるのがダメだとか、弟さんの負担になってなければ全然気にしなくていいと思いますよ!
    頼れる人は頼りましょう!

• 4月30日
  • u

u

多分ほんとにそんな感じなんだと思います!まだまだ母は女、女してますし
    彼氏がちょっと高い化粧水使ってるだけで自分が惨めに見えるとかよく話ししてくるのでその感情だと思います😭わたしが夜仕事していてなんかちょっと買ったりネイル行ったりするだけでいいよねとか若いからキャバやれば今なんてすぐ稼げるよね〜とかすごい言われてたのでなんだかなあと思います😂自分もわたしぐらいの時やってたでしょって思いますが😭
    そういっていただけてありがたいです!😭💓

• 4月30日
☆♡

普通に預けて行ってます
半年から1年に一度ですが…

たまになら預かってくれてもいいのにっと思いますね…

• u

u

毎回毎回預かってっていってて
    文句言われたり行き過ぎじゃない?とか言われるならわかるんですが
    お願いすらしてないのになって思います。
    1日っていってるわけじゃないのにっていっつもおもいます…

• 4月30日
りな2児ママ

預けてまで行くのがおかしいとは思いません。
むしろ連れて行くと大変だし美容院側も気を使うので預けれるなら預けた方がいいかと思います。
うちはできるだけ夫が休みの日に見ててもらい行っています。

実家に頼み事や預けようとすると嫌な顔されるので預けた事はないのですが孫を可愛がってもらえないの悲しいですよね😢

弟さんがよければ全然気にしなくていいと思います!

• u

u

わたしも最初預けて行くまで…って思い実際子供連れて行ける美容室行きましたがやっぱりいくら連れてきてもいい美容室でもお互い気使うのがわかったのと大変すぎるのもわかったので
    預けた方がいいと思います。

わかりますうちもずっとそうです…
    自分の親って孫孫するイメージがありましたがやっぱりそれも人それぞれですね😭こっちは母のためにやってることかなりあるのになっていつも思います。

• 4月30日
オハ子

おかしくないと思います。
じゃあどうやって美容室行くのかしら。
連れていけるところもあるけど。
孫に対しての愛情や考え方は本当に十人十色なんでしょうね。

• u

u

わかります
    連れて行けるところあるけどやっぱり美容室側にも気を使わせてしまうし😭
    自分の親とかって孫が生まれると
    孫孫するのかと思ってましたが
    やっぱり人間ですから人それぞれですね😭

• 4月30日
まぬーる

サイクルが早いと言われるかもですね?
私は半年に一回とかになりがちです😢

でもうちの義母も一人でこなしてきた人だから、薄情ですよ。二時間も無理みたいな😁💧
だから私も声かけるだけむだだなって感じてます。

• u

u

母にはあまり会っていないので
    いってたとしてもわからないはずで
    なのに年1レベルでお願いしようとするとだいたいこうなります🤦🏻‍♀️

わたしも離婚した旦那の母は
    預かる預かるって感じの人で
    やっぱり気はそれでも使うから逆だったら良かったのにって何回も思いました😭
    そのくせよくわたしが1番仲良いお姉ちゃんがすごいわたしの子供たちを可愛がってくれ離婚した当初夜働いてたためありがたいことにわたしがみるよ!と協力してくれたり辞めた今でも友達と子供たちとでかけたいとたまにいってくれ遊んでくれます😂それを母がこんなに預からないのおかしいって思われるかな?とかいちいち気にしてきてイラっとします😭

• 4月30日
マイリルリル

美容室にいくことは見た目の問題だけでなく、子どもと離れて気分転換するということも含んでいたりするので身内に預けるときも、
気分転換したいから預かって。
と頼んでは。
そっちの方が、頼られている感じもするとおもいます。

• u

u

そうなんです!気分転換にもなるのでタイミングがあればと思います
    一度そのような感じで頼みましたが
    わたしはその頃そんなことしたことないと言われたのでもうダメだと思い頼まなくなりました😭
    母はわたしにかなり頼ってくるくせに自分は無理の一点張りで私だってそれは嫌なので頼まれて断ると発狂されたり嫌味の電話ラインきたり親を捨てるのかみたいなことばかり言われます😭

• 4月30日
かわちゃん

シングルマザーです。
私も母親もシングルマザーですが、仕事が理由でも子どもを預かってもらえません💦
うちも孫が可愛い〰️という祖母ではないし、見てもらう義務もないし、まぁ仕方ないのかなと割りきってます。
親に子どもを預けて遊びに出かける友達を羨ましいなぁと思うこともありますが😅
美容院は託児付きの所に行ってます!

• u

u

わたしも割り切ってはいますが
    母に頼んでないのにって思いイラついてしまいました😂
    せっかく弟が帰ってきて色々話聞こうと思ってたのに母にあうとムカつくので帰りたくなくなりました🤦🏻‍♀️
    わたしもよく思いますそれ!
    ぜんぜん見てるよ〜とかいう親や
    自分が姉妹でどちらかがかわいいかわいいっていいながら見ててくれるのみるとほんとに羨ましくなります😭
    子供預けて美容室楽ですが
    頼むのが微妙ならやっぱ託児所つきですよね😭

• 4月30日