※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

初節句のことについてモヤモヤしています· · ·年子で去年は長男、今年は…

初節句のことについてモヤモヤしています· · ·
年子で去年は長男、今年は次男の初節句なんですが両親が二人それぞれに名前旗と兜と鯉のぼりを買ってくれました
自分達で用意するつもりで
両親には申し訳ないので断りましたが
やりたいからやらせてと言ってくれて
結果甘えてしまいました· · ·
ただ義両親からはなにもなく、置き場に困るし邪魔なだけなんじゃない?と口出しだけされました
私の両親が買ったことを知っているのに
口出しだけされたことに腹が立ち
余計両親には申し訳なくなりモヤモヤしています

してもらえることは当たり前じゃないので
なにもしない義両親にはなんとも思いませんが
口を出されるのが気に入らないというか· · ·
差がありすぎて
なにも言わずに息子達の為に色々としてくれている
両親に申し訳ないので
今後のことは私達親がやるから気持ちだけ受け取らしてもらうようにするねと母に伝えました
母はやりたい人がやればいい!!と言ってくれていますがモヤモヤします

義両親と両親に差がある方はどのようにしていますか?

コメント

甲も、バウンサーも、歩行器も、なんやかんやと、両親が用意してくれました。そうゆう差は比べてどうこう思ったことがないです。

でも、結婚のとき、私の両親がしてくれたことや、してあげようとしてることに、口出しされたときは、すごく悲しくなりましたね‥。

その時は式も控えてて、モヤモヤを引きずりたくなかったので、水に流して、良い人と思うように努めました😂

• hsmama

hsmama

回答ありがとうございます
    好意でしてくれてることに対して口出しされるのは本当に悲しいですよね

良い人と思うように努められた
    ちょーちゃんさんは素晴らしいですね
    私ならできないことです· · ·

• 4月30日