※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
妊娠・出産

妊娠9週目で肌荒れがひどくて不安です。いつ収まるか心配です。経験者の方、いつ頃治りましたか?

妊娠9周目です!
肌荒れがとてもひどく、治るのか不安です…
もともと肌荒れとは無縁だったので、とても憂鬱になってしまいます😥
みなさんはいかがでしたか?また、肌荒れされた方はいつ頃収まりましたか?😞

コメント

いちごあめさん同様で、ニキビなどと無縁でしたが悪阻と同時に出来始めました🙃💔
吐いてしまうので胃腸も荒れ,ホルモンも影響されてるので仕方ないのかなぁという感じで…23週の今もまだ夜悪阻があり治りかけても新たに出来てます😣
朝夜と化粧水+乳液を念入りにして、あまりにも酷いのはオロナインを塗ってます🤣黒い跡になったのもありますがそれを治そうとすると皮膚科なりに行かなきゃならないかなと思って後回しにしてます( > <)

• いちごあめ

いちごあめ

オロナイン!!塗ってみようと思います🤭!
    黒い跡…心配です…
    ニキビ跡 とても心配しながら毎日過ごしています🤒🤒🤒

• 4月30日

退会ユーザー

効くかは分からないですが気休めにはなります🤣💦
    市販のアットノンとかもいいかなぁとは思いますが市販のってなると手が出せず…。
    悪阻がもしあれば、それがおさまり吐かなくなれば変わる可能性高いですよ♪

• 4月30日
チポメイ

最近、安定期に入る頃に落ち着きましたが、初期は持病の皮膚炎が酷かったです(⌒-⌒; )

皮膚科の先生からはビタミンB6を処方されたので、おそらくビタミンが不足するのかもですね。
サプリ飲んでみるのはどうですか??

• いちごあめ

いちごあめ

安定期までは仕方ないんですかね…😞😞
    ビタミン剤飲んでみようと思います!!🤗

• 4月30日
まま

私も妊娠中肌荒れすごかったです!これまでで1番…皮膚科に行ってもやはり今はしょうがないと言われました。
産後はしろうせい皮膚炎にもなり産後1年たってようやく全て吹出物なおりましたよ!
また妊娠して今は顔よりも胸背中に吹出物が…ほんとお気持ち分かります。辛いですよね涙
とりあえず清潔にして保湿しましょう!!!

• いちごあめ

いちごあめ

中期も!!😅いつ治るかも個人差なんですね…
    気長に治るのを待ってみます😥😥

• 4月30日
なみ

私も肌荒れに悩まされました💦
ノンカフェインのチョコラBBを毎日飲んでましたよ😥
後期に入ってから少しずつ治ってきましたが、
今でも寝る時は加湿器が手放せません😭

• いちごあめ

いちごあめ

チョコラBB効きましたか?😣😣
    妊娠初期は肌荒れがつき物なんですかね…😥😥

• 4月30日
みたらし

私も妊娠初期は肌荒れがひどかったです!にきびもできるし、いつもの化粧品をつけるとヒリヒリして顔が真っ赤になってしまいました。
妊娠前は肌も比較的強い方だったのですがビックリしました。
皮膚科で塗り薬を貰いましたが効果がなく、ひたすら敏感肌用のスキンケアでケアしていました😢
安定期に入る頃から落ち着きだしましたよ😃
胎盤が出来上がる頃には落ち着くと思うので、あと少しの辛抱です!なるべく刺激の少ないケアをして、お大事になさってくださいね。

• いちごあめ

いちごあめ

安定期まで気長に待ってみます😥😥
    スキンケアを変えたり、薬を塗っても、ホルモンバランスが整わない限りだめみたいですね😢😢😢

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も数日前から、おでこの髪の生え際がニキビじゃないけどブツブツがいっぱい出来て悩んでいるところでした😭
つわりでろくなもの食べられてないからかなーと思ってました💦口内炎もすごいので💦