※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

共働きから専業主婦になりたい。月7万円をもらい、家計は主人が管理。食費、外食費、日用品、美容院、病院、スマホなど含む。子ども1人(2歳)。やっていけるでしょうか?10万円交渉可能。

今は共働きなのですが、正直キャパオーバーすぎて専業主婦になろうと思っています。
そこに関しては主人もいいよとは言ってくれてますが、家計は主人管理で、月に7万円を貰うスタイルになりそうです。
そこには、食費、外食費、日用品、わたしにかかるお金が含まれます。美容院、病院、スマホ、お小遣い込みということです。
子どもは2歳が一人です。
やっていけると思いますか?交渉次第では、10万円までは上げてもらえそうなんですが、まずは7万円でどうにかならないかと言われています。

ご意見聞かせてください。

コメント

♡Mママ子♡

食費に関してはこだわりさえなければ抑えれそうでそうが、我が家では、お小遣いや日用品、通信費、美容や病院もってなると10万でも難しそうです😣

  • にゃむ

    にゃむ

    食にこだわりあります。笑 食べるの大好きです!笑
    厳しいですよねー😭😭

    • 4月30日
ねこ

私なら無理です 笑
まず食費と日用品、娘の消耗品で6万は絶対かかります。
外食費は自分の食べた分は自分で払うスタイルなので旦那とそれぞれ出してます。
月に2回の美容院で1万、スマホで1万、病院も今は月に1回検診行くし😅

  • にゃむ

    にゃむ

    ありがとうございます😊
    無理ですよね!今と同じ生活スタイルだと確実足りないです。。

    • 4月30日
はじめてのママリ

ご理解のあるご主人様素敵です✨
お子様もママと居れる時間増えて楽しみですね☺️

本題ですが月7万円…かなりキツイ生活かもですが出来なくもないかな?と思います‼️
今美容院はどれくらいの頻度で行っているか?や他にネイルやリラクゼーション系行っているか?等で変わってくると思いますが…
後は幼稚園行き始めたら週に3回くらいパートに出るとか👍
なのでパートに出るまではもう少し頂戴~ってお願いして(10万希望)パートに出たら7万円+パート代で頑張るね😊と交渉してみたらどうでしょう?
意外と子供と毎日ずっと一緒に居ると外行く機会も増えて二人でパン買って食べたりとかたまにはランチ行ったりとか出てくるので少し余裕ある方が楽しいと思います🍀

チポメイ

子ども2人で食費、日用品、子ども費用、病院、お小遣いで7.5万でやってました(^ ^)余ってたのでスマホ(安いSIM)は払えそうです。美容院はやりくりすれば二ヶ月に一回ならいけるかな。
外食費は難しいかもですね。

deleted user

10万にしてもらって余ったらへそくり..って手もありますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
でもたぶん7万じゃ厳しい気がします💦

km

我が家では無理ですね😅
10万は超えてしまいます💦

ぴぃ🐥

小学生も1人いるので条件少し違いますが、食費4、学校関係1、スマホ含む自分1、その他1の7万貰ってやり繰りしてますが、外食費や日用品含めると厳しいかもしれないですね😂わたしは美容院やお小遣いは必要になったら言えば貰えますが、とりあえず7万で頑張ってみてレシート残してやっさり月にこれだけ必要!って話し合いしてみると良いと思います😊