※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

2人目生まれたら、上の子は旦那の部屋で寝かせるか、2人目と自分が和室で寝かせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

2人以上お子さんがいて、旦那さんと寝室が別の方に質問です。今和室に子供と2人で寝ています。2人目生まれたら部屋わけどうしていますか?

★上の子も一緒に和室に3人で寝る(ベビーベッド置きますが、和室6畳なのでかなりキツキツ)

★上の子は旦那の部屋で寝るようにして、2人目と自分が和室で寝る

どちらがいいでしょうか?
ワンオペ育児なのでずっと私と一緒でかなりのママッ子で、旦那と寝るのは可哀想かなとも思ってますが、生まれたばかりの子と一緒に寝るのはちゃんと熟睡できるのかな?というのも心配ではあります。

コメント

エイヤ

旦那も一緒なので少し違いますが、帰宅が遅いのと旦那じゃ寝かせられないのでふつうに3人で寝てます☺️

• めるく

めるく

上の子と下の子一緒に寝ていて、夜中に起きた時に一緒に起きてしまうとかありませんか?

• 4月30日
  • エイヤ

エイヤ

うちの場合、上の子は下の子とねたがるので一緒じゃないと探しに行くレベルです😂
    夜は下の子が起きると上の子はのそっとおきて世話してくれます😊
    上の子が起きた時は私がいないと寝れないしです!

• 4月30日
はじめて🔰

ウチは、二人目産まれてから
上の子は旦那と、
私は下の子と別室でずっと寝ています。

ずっとこのスタイルでやっていますが、特に困った事はなかったです。
それと上と下の子、二人同じ部屋で寝させるとお互い上手いこと寝れなさそうですし😅

• めるく

めるく

そうなんですよね。どれくらい寝てくれる子なのかはまだ分からないのですが、一緒に起きてしまわないかちょっと心配で💦

• 4月30日