※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中で熱が出て、風邪症状が続く。インフルエンザ心配で薬の安全や赤ちゃんの影響が気になる。息子は義母に預け中。

現在妊娠6ヶ月、38.1℃の熱がでました😭

くしゃみ、鼻水から始まり喉の痛み、痰がらみ、腰から足首にかけての倦怠感…。

インフル流行ってるし、もしかしてと思うと不安でなりません。
インフルの場合薬は飲めるのか、赤ちゃんは大丈夫なのかも心配です。

息子は義母が朝から預かってくれていて、何ともないといいのですが…😫

コメント

絆

軽い気管支炎になりましたか
漢方なら飲めましたよ✨

うみ

タミフル カロナール
咳止めの漢方出してもらいました!
ちなみにインフルなったのは
15wの時ですし熱も
40度超えたのが2日と
39度超えたのが3日続きましたが
赤ちゃんも無事ですし
むしろ平均より大きめに
育ってるので安心して欲しくて
コメントさせていただきました☺️

やな

インフルでは無かったのですが、同じく20週ぐらいで38.6度の高熱、嘔吐、倦怠感の症状で病院行きましたが、妊婦でも飲めるカロナールを処方されました。
インフルでも妊婦が飲める薬はあるようですよ。
それに薬の影響も初期ほど気にしなくて良いと言われました。
お大事になさって下さい。

ささまる

インフルエンザなど強い菌の場合、胎児に悪影響なので少し薬を飲んで菌をしっかり退治すると聞いた事がありますよ😧💦しかし、その判断をするのはもちろん病院なので、妊娠中との事ですし早めに病院へ行かれてる事をおすすめします🏥
ゆっくり休んで下さいね🍀*゜

RK

カロナールは熱に一番効きます。インフルでもタミフルもカロナール飲んでましたよ!妊婦だから飲んではいけないなんてことはありません。むしろ飲まなくて悪化する方がかえって良くないですし、何十年も昔の話です。去年頃から出たインフルの新薬は副作用等の事例が少なく心配なので、やめた方がいいと思います。お大事にしてください。

ぴぴ

まとめての返信で失礼します🙇🏼‍♀️

総合病院の産科に通院してて、総合病院の救急受診し、インフルA型の診断受けました💦

産科の先生の判断ももらい、タミフルと風邪薬処方してもらい、少しずつ良くなってきました!!

インフルになっても元気なお子さんを出産されてる方もいるみたいで安心しました😭

沢山の心強いアドバイス本当にありがとうございます😫