※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠中の方が優先駐車場を利用するのは良いか迷っています。他の方に迷惑をかけないか心配です。皆さんは利用しているでしょうか?

妊娠している方、優先駐車場って停めますか??

一応、母子手帳を貰った時に
車に貼るマタニティーマークのステッカー貰って
優先駐車場停められますからねって
保健師さんに言っていただいて。
車のフロントガラスから見えるところに置いてあるのですが

でも実際停めるとなると
なんか躊躇しちゃうというか ..
私が停めたことで怪我してる人や車椅子の人が
停められなくなったらって考えちゃったり😔

実際のところ、皆さん利用しているのかな?って
気になってしまって ( ´o` )。

コメント

deleted user

全然利用してないです!

ここ

しんどいときとかは止めますがそれ以外は普通の駐車場に止めます!
marさんと同じ考えで車椅子の方が大変だと思うので😣

はじめてのママリ

恥骨痛とかお腹の張りとかがすごい時は利用させて頂きました😭
買い物で少しの時間とかだけの場合ですが。

きい

利用したことないです!
全然余裕で歩けますし、本当に必要な方のために空けておきます。

マ

歩ける時や同乗者がいる時は遠慮してもらえるとって言われたので本当にお腹痛い時とかは家を出なかったので私は使いませんでした

あずあず

一人目妊娠中から利用してますよ🎵

いりたけ🍄

停めたことないです!
確かに3人目臨月の時は利用したいくらいでしたが、私より大変な人の為に空けておかないと……って感じで停められませんでした😅

あずき

わたしが住んでいる地域では、みなさんバンバン使ってますよー!!
ステッカーは妊娠7ヶ月〜生後1年使用出来るんですが、みんな遠慮なく使用してますし、使用してるからと野次る人もいません😊👐🏻

おにぎり

よく使います!!妊娠しているんですから遠慮なくとめていいとおもいます☺️

deleted user

自分で運転していて、お腹の張りがあったり、遠くしか空いていなく子ども2人を連れてる時は停めたりしますが、基本的には止めないです。

deleted user

使ってました!お腹つかえたり腰がいたくて乗り降りにちんたらしてると逆に周りに迷惑なんで!

み

混んでたら使わして貰ってます◎

♡Mママ子♡

私は使ってなかったです!
体調悪い日は買い物行ってなかったりしてたので💦
妊婦さんも大変ですが、車椅子が必要な大人の人乗せてたり双子や三つ子妊娠してる人も大変だと思うので、そういう人達の中で譲り合いの気持ちで成り立つものだと思うので、必要ないくらい元気な時は使いませんでした!

ちー

3人目妊娠中ですが、利用したことないです。以前に、本当に停めたい人が利用できないところを見たことがあるので・・・。

らむ

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます😭💓

やっぱり停めにくいって思ってらっしゃる方も多いんですね!!!
優先駐車場のところのマーク?に
年配の方、怪我してる方、車椅子の方、妊婦の方、っていうマークがかかれているのですが、そういう方たちと一緒にしてしまうと気がひけてしまいますよね!!

私も、明らかに優先駐車場があいてる時や、体調に不安がある時にだけ、利用させていただこうと思います😌!

はじめてのママリ🔰

混んでるときとかそこ停められたら楽だわって時は使います、ガラガラなら必要ないですからね♪
ディズニーとか妊娠中は申告して優先スペースに停めさせて貰いました。

ゾロチョッパー

自分で運転する時は
優先駐車場にコーンがあると
自分でやるの、めんどくさいから
停めないです😰

運転が夫で、助手席が私だったら
私がコーンをどかして
優先駐車場に停めます😊

deleted user

車椅子は近いから優先スペースが必要なんじゃなく、幅がある駐車場でなければそもそも車から降りられないから優先スペースが必要、と聞いたので 使ったことないです🙂

めまい貧血がひどく、少し歩いただけで頭真っ白になるので、使えたらいいなーとは思いますが😅

ささまる

停める権利はあるので、停めてもいいかと思いますよ😊
気になるのであれば、どうしてもしんどい時などに利用するようにするといいかもしれません✨
電車の優先席もそうですが、座る権利があってもなかなか座りづらかったりしますよね😅

あやか

38週にしてこの間初めて停めました!お腹が痛かったというのもあって😭

元気は元気なのでやはり気が引けてしまって、あまり停める気にはならないですね😭

deleted user

どうしても空いてないとかなら1回止めましたが、あとは大丈夫そうだったので使ってませんでした。切迫でしたが💦💦

092159

利用したこと無いです。
歩けるので!

キング

買い物の量が多いい時は利用してます。

らんらんるー

使おうとすら思ったことないですね、そればかりは人それぞれなので止めたい人が止めればいいと思います

○pangram○

駐車したことないですね!
車椅子の方の方が何倍もしんどいので、停めようとは思わないです。

e.

全然停めたことないです!!
歩けないわけではないしな〜とか思って🤔

だるま

いつも行く大型スーパーの駐車場各階に4台分くらいありますが空いてたら使います(˙꒳˙ก̀)、今回は妊娠期間中下半身がポンコツになってしまって杖つかなきゃひっくり返るので停める時は入口近いし助かってるので心の中でありがたやーと呟いてます(´TωT`)笑