※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

復帰後の勤務時間と保育園の預け時間が重なり、ワンオペ育児に不安。旦那がパートになることを提案。パートだとボーナスは少ないが、お金も大切。みなさんはどうするか。

GW明けから仕事復帰します。
私の職場は時短勤務が周りがしていないので
なかなか言いだせません。
そこで復帰後は8時半から18時までで
保育園には7時半から18時半くらいまで
預けます。

私はワンオペ育児になるので
不安でたまりません。
旦那はパートになってもいいと言って
くれました。

ですがパートになると年二回のボーナスは
気持ち程度には貰えるみたいですが、、、

子どもがもちろん1番大切ですが、
お金も大切です、、
とりあえず18時までに決めていますが
みなさんどうするのが一番だと思いますか?

コメント

A&A

子供が居ての正社員は中々無さそうなので、とりあえず仕事は辞めません。
時短勤務している人が居なくても、私なら時短勤務をお願いするかもしれません💦 頑張りすぎも体に良くないですよ😭人は人。自分は自分。体に気をつけてください😭

  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうですよね💦
    ずーっと前から時短勤務している方が
    いなくてなかなか言えず、、💦😭
    とりあえず言ってみます😭❗️
    ありがとうございます!

    • 4月30日
時計

とりあえずGW明けから、その時間で働いてみて、様子をみて、上司または人事•総務に、時短勤務をお願いしてみたらいかがでしょうか。><
周りに居なくても、会社に相談してみる価値はあると思います!!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    はい!やってみないと
    わからないですよね😭
    ただ18時半くらいに迎えに行くと
    子ども達が5人いるかいないかみたいで、かわいそうで😭
    相談してみます💦

    • 4月30日
  • 時計

    時計

    友人の会社は、産休育休を取るのが、その友人が初めてとの事でした。
    そのような会社も多いですよね💦
    でもちゃんと言えば取得できていたので、ちゃんさんも気をつかうでしょうか頑張ってください!!><

    私もGW明けから時短で復帰です。
    お互い無理せず頑張りましょうね><

    • 4月30日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    そのようなところも
    まだまだあるのですね😅

    子どもと自分のために
    言ってみたいと思います💦

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 4月30日
(❁´3`❁)

同じくらいの時間で働いて、子供も保育園に預けてましたが、実際しんどかったです💦
二人目は時短にしました!

  • ちゃん*

    ちゃん*

    ずっとその時間でされてたんですね😭
    やっぱりキツイですよね💦

    お迎えの時も少ないから
    子どもも寂しい思いしますよね💦😭

    • 4月30日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    お迎えに行ったら、最後だったりした事もあります。
    そして、帰ってからがドタバタです💦
    しかもワンオペだと、ご飯の支度してお風呂入れて寝かしつけて、洗い物して洗濯して…気がついたら朝…
    子供とゆっくりする時間もありませんでした💦

    • 4月30日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    最後ですか😔
    自分の体力も心配ですし、
    子どもともゆっくりできないのが
    何よりつらいです😓

    時短、もしくはパートが
    いいですよね💦😔

    • 4月30日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    私なら時短正社員にします!
    3歳まで時短できますし、3歳くらいになれば一人遊びできたり待ってられたりするから、フルタイムでもなんとかなるかなって感じです!
    あとは、出来るだけ家事は手抜きしてくださいね!

    お互いに、ワンオペ頑張りましょう!

    • 4月30日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    時短勤務できるか聞いてみます❗️

    はい!大人の食事は適当に
    しときます🤣

    ありがとうございます❤️

    • 4月30日