※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

尿もれパットでデリケートゾーンが痒い。産婦人科受診が必要か、市販薬はあるか相談したい。

妊娠して尿もれするようになり、尿もれパットをつけていたのですが、それで蒸れたのかデリケートゾーンが痒いです。こういう場合産婦人科を受診して薬をもらったほうがいいのですか??それとも市販で使える薬はありますか??教えてください(^^)

コメント

miu

わたしはコラージュ フルフルのピンクで洗ってソンバーユ(馬油)で保湿してます😃

ただれてたらお薬もらった方が良いと思います。

• まめママ

まめママ

コラージュフルフル初めて聞きました!馬油もたしかに安心ですよね(^^)ありがとうございます!

• 4月30日
  • miu

miu

ピンクがデリケート用なのでお間違いなく👍顔のニキビにも使えます☀️
    わたしはこれ使ってからかゆみなくなりカンジダにもなってません😁

• 4月30日
  • まめママ

まめママ

いい情報ありがとうございます!さっそく注文しようと思います!薬局なども取り扱ってますかね??(^^)

• 4月30日
  • miu

miu

ベストアンサーありがとうございます✨
    置いてるドラッグストアあります🎵
    ナプキン売り場にありますょ😃
    わたしは楽天で買いました☆

• 4月30日
  • まめママ

まめママ

ありがとうございます!ドラクックストア見に行ってみて無ければネットも見てみます(^^)

• 4月30日
しおり

妊娠中はカンジタになりやすいみたいで
痒みがあるなら産婦人科で見てもらって薬もらった方がいいかと!
薬の効きもいいし、またなった時にも使えるので🙂

• まめママ

まめママ

返信ありがとうございます!
    カンジダになりやすいのですね💦
    また続くようであれば産院に相談してみます😊

• 4月30日