※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

悪阻で休んでいたが、復帰後も頭痛と悪阻で再び休んでしまいました。気まずくて安定期まで休むべきだったか悩んでいます。妊婦の辛さについて相談です。

悪阻で1ヶ月半も休んで、先週から復帰できたのに
また頭痛と悪阻で昨日休んでしまいました。。

頭痛は治ったので今日は出勤します
お休みすみませんでした💦っていうのも
気まずくて😭
早く安定期入って欲しいですし
安定期入るまで休んだ方が良かったのかなとも思います…

「またか」って思われますよね。。
妊婦って辛いですね

コメント

メレンゲ

分かります(><)

私も一人目は妊娠悪阻で3ヶ月休みました(><)
途中、1週間ぐらい復帰したものの、やっぱりキツくてまた休み・・・色々言う人も一人いて正直辛かったです;;(∩´~`∩);;

今は安定期前ですし、一番大事なのは赤ちゃんです☆
確かに周りに悪いとか申し訳ないとか色々考えてしまうと思いますが、復帰してから頑張ればいいと思います☆

ゆっくり体休めて無理しないで仕事をした方がいいと思います(><)

ちゃんあや

私も同じ感じでしたが、無理せず休んでいいと思います。
金銭面で不安がなければ悪阻が落ち着くまで休業もありです。悪阻がつらいと検診の時にでも意志に伝えれば、診断書も書いてもらえて傷病手当もでますよ!
今は小さな生命の方が優先です!
どこまでどうしたら無理をしているのか母親本人でも分からない事が多いので、本当につらくなる前に、私サボってる?って思うくらい休んでOKです!

ひじきちゃん

言う奴は言わしといたら良いのです笑。妊婦のしんどさって人それぞれなので、気持ちなかなか分からないですよね。今はご自身の体調を一番に考えてください😊