※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

妊娠中の不安や涙、気持ちの不安定さはマタニティーブルーでしょうか?他に原因がないのに、普段通りなのに不安を感じることはありますか?

夜遅くにすみません。
妊娠中って、なんでもない事で不安になったり
涙がでたり、、、これってマタニティーブルーですかね????

旦那の事を大好きすぎて、別に浮気されたわけでもないし、普通にいつも通りなのに、、、
なんだか気持ちが不安です。なんて言い表したらいいのかわからないんですけどね💦

そういう経験みなさんありますか??

コメント

くるみ

私も妊娠中に何故か分からないけど涙が出てきた事があります^_^
何故泣いているのか自分でもきちんとした理由がわからなかったので、主人には隠れて泣きました💦
そのうち不安な気持ちもなくなりましたよ!

• あおぷー

あおぷー

夜遅くに返信ありがとうございます!!まだ引っ越しして、慣れない土地での妊娠なので、
    なにかしら不安なんだと思います。。旦那がのみ会の時も今は1人では眠れません。。💦

泣いたらすっきりします!

• 3月5日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね。
    私も飲み会はいつも不安です^^;
    女絡みは多分ないのですが、酔い潰れてしまう事が多く、連絡取れなくなるのでタチ悪いです💦もう大人の飲み方をしろと何度言ったことか…。

悲しい気持ちになったら我慢せずに泣いてスッキリしてくださいね!旦那さんに言えるのなら不安な気持ちを伝えてください!

• 3月5日
  • あおぷー

あおぷー

飲み会ってなんだか不安ですよね💦旦那がいなくてラッキーっという友達もいますが、私はそうはなれません💦もっと自分に余裕がもてたらと思います。

たくさん泣いてもいいですよね❤️はい!伝えます!ほんとありがとうございました❤️

• 3月5日
あちゃん

ここ3.4日特にそうです🙈
浮気されたわけでもないし何かされたわけでもないんですけど
旦那が離れていく夢見たりとか勝手に涙出てきたりとか(´・_・`)!
旦那の横で隠れて泣きました(´・_・`)

• あおぷー

あおぷー

私もです。。
    飲み会が二週続けてあるって聞くと、、なんだか不安で。。
    ただの心配性なのかもしれませんが、、最近は考えだしたら不安が止まりません💦たくさん泣きましょう(^^)笑

• 3月5日
  • あちゃん

あちゃん

飲み会行ってなんかあったら刺してやろって想っていってらっしゃいしてます✨笑
    不安は1人じゃ消えないと思うので我慢せず吐き出してくださいね(*^^*)

• 3月5日
  • あおぷー

あおぷー

ぁーちゃんさん強いですね❤️
    私も自分にもっと余裕と自信が欲しいです💦ありがとうございます!❤️少し安心しました。

• 3月5日
  • あちゃん

あちゃん

私なんか甘ちゃんだし泣き虫です😂
    快くいってらっしゃいしてるつもりでも心の中は真っ黒ですよ💗w
    お互い今は泣いて泣いてスッキリしてもう少し出会えるべびーのために頑張りましょうね✨

• 3月5日
  • あおぷー

あおぷー

私もですよ笑

ほんとありがとうございます❤️なんかホッとしました。。
    頑張りましょう❤️

• 3月5日
ゆり助

私もよく涙出ました>_<
ちょっとした事で直ぐ涙出たりでやはり妊娠中は情緒不安定になるんだと思います……

今は無くなりました^_^

• あおぷー

あおぷー

やっぱりですか!?まぁ元々涙もろいっていうのもありますが💦
    不安定になるものなんですね💦良かった❤️

• 3月5日
  • ゆり助

ゆり助

だんだん落ち着いてくると思いますよ^_^

マタニティーライフ楽しんで下さいね(≧∇≦)

• 3月5日
  • あおぷー

あおぷー

ありがとうございます!!
    お腹の子の胎動を感じながら、、ゆったり過ごせたらと思います。❤️

• 3月5日
ぐでたま(:3_ヽ)_

私も最近よくあります💧
旦那の寝顔みて涙出てきたり
昔の事思い出して漠然と不安になったり…(´・・`)
自分でもなんだかわからなくて
ひたすら泣きます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

• あおぷー

あおぷー

うわー。一緒です。なんだか安心しました。。
    泣きながらお腹の子に話しかけます💦
    なんだろ。孤独っていうか。。なんというか。。

• 3月5日
  • ぐでたま(:3_ヽ)_

ぐでたま(:3_ヽ)_

妊娠する前は感じた事ない
    なんだか不思議な気持ちですよね(´・・`)

• 3月5日
しんのじ

あります!
妊娠中はホルモンの関係で気持ちが落ち込みやすくなったりすることがあるみたいですね。

よく、旦那さんに隠れて泣いてましたとコメントしてる人を見ますが、本当にすごいに思います!

私は、旦那の前でも泣いちゃってました😅

旦那には一応、こういう時期なんだと説明はしましたが…
おかげでいろいろ気遣ってくれて助かりました😅

• あおぷー

あおぷー

私も旦那の前で泣きますよ💦笑

私もマタニティーブルーってやつだから笑
    といいつつ、優しくされたい。
    ワガママだなと自分に思います💦

• 3月5日
  • しんのじ

しんのじ

良いと思います!
    旦那さんから見たらワガママに見えちゃうかもしれないけど、既にお腹の中で赤ちゃんを育ててるんですもん。
    気にせず甘えちゃっていいと思います!

• 3月5日
  • あおぷー

あおぷー

そうですよね!!受け止めてくれる旦那ではあるので気にせず甘えます❤️
    なんかみなさんの温かい言葉で眠れそうです❤️
    ありがとうございました❤️

• 3月5日
くわっちょ

私も今まさにマタニティブルーってやつです(笑)

嫌な方にばっかり考えて、妄想してしまいます(^_^;)

妊娠中の浮気が一番多いって言うし
何となく余計不安になりますよね...

旦那は全然悪くないんですけど。( ´ ;ω; ` )

不安になっちゃう分、
旦那がいてる時は
やたらと抱きついたりしてちょっとでも自分を安心させてます。(*´ ˘ `*)(笑)

• あおぷー

あおぷー

同じくです。昨日も旦那は疲れてすぐ寝ちゃいますが、、寝顔をみながら泣いてました。。

嫌な方にばっかり考えますよね💦旦那はなにもしてないのになーって💦

旦那は優しいし、大好きですが、今自分が不安定なのもあって旦那には悪いんですが、、、

私には味方がいる。赤ちゃんという味方がいるから、大丈夫!ってなにもないけどいいきかせると楽になります。。笑

返信嬉しいでした。ありがとうございました❤️

• 3月5日
マヒト

うちもここ一週間メンタルガタ落ちです。。。
付き合ってから結婚まで早くて、さらに妊娠で、もっと旦那さんと2人の時間がほしーなーとか、どこか行きたかったなーとか、思ってしまい、、、。
赤ちゃんできてすごく嬉しいし、早く会いたいとも思うけど、胎動感じるのも嫌で、こんなこと思ってる自分て最悪だなと自己嫌悪になり、、、(T ^ T)
旦那さんは仕事でほとんど一日おきに泊まり勤務でいないから、余計寂しくて、こないだ号泣しました。。。

妊娠中期になると気持ちも落ち着いてなんてネットで見てから、自分だけおかしいんだ。。このままどんどんおかしくなったらどーしよってめっちゃ不安になってました。。

でも、昨日先輩ママさん友達に軽く話ししたら、妊娠してるとあることだよ、自分もあったよって言ってもらって少しほっとしたところです(T ^ T)

同じような方がいて安心しました(T ^ T)
長文失礼しました!!

• あおぷー

あおぷー

おはようございます。
    私もつきあって結婚までは一年もかかってないので、、まだ自分に妻としての余裕がないです💦元々子供が大好きで、甥や姪はたくさんいますが、自分の子供がほしかったので、幸せです。旦那も優しいし、信用してるんですが、、、まだまだ結婚っていうものに不安を感じてます。。妊娠中ほんとに不安定です。ネットも鵜呑みにしないのが一番ですよね。
    私は妊娠中期ですが、今が一番不安定ですよ笑
    予定日も100日きったので近づく事に嬉さと不安と。。

たくさん泣きましょう!
    私も安心しました。
    コメントありがとうございました(^^)

• 3月5日
りんりん

私は産後に涙もろくなりました!
旦那は「いつでも携帯見ていいよ。やましいことは全然ない」と言ってくれて浮気するような人じゃないと分かっているけど、旦那が好きすぎていつ他の女の人にいくか不安で不安で、旦那のFacebook覗いたりこっそり携帯見てしまったり・・・・笑
浮気されたわけでもないのに旦那にも元カノはいるんだ・・・・とか訳分からないことで泣いたりして辛かったですが少しずつ落ち着いてきましたよ(*^^*)
妊娠中や産後はよくあることらしいですが、時間が解決してくれますよ✨