※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

4月に女の子を出産予定で、名前について悩んでいます。候補の「希(こいね)」は可愛いけれど画数が気になります。皆さんはどう思いますか?画数を気にされていますか?参考になる意見をお願いします。

こんばんわ(^^) 4月に女の子を出産予定で名前についての質問です♪♪ 希(こいね)ちゃん と言う名前が候補にでているのですが、本で調べると画数があまりよくなくて‥>_<
希う こいねがう と読むみたいです😉
可愛くて、きにいっているのですが、読めないかなとゆうのと画数のことで迷っています。。
皆さんはどのように感じますか?また画数はきにされていますか?参考までに教えて頂きたいです✩

コメント

かな♡

ぱっと見たらこいねちゃんとは思わないですね(^^;;
のぞみちゃんかなと😅

私は男の子なので何かない限りは名字は変わらないので画数は気にしてあげるつもりです!!

june.

読めません。。
希なら「のぞみ」で精いっぱいです。。(>_<)
私は男女どちらの場合でも画数は気にしませんでした。

こばちゃん

読み方むずかしいですね。。
最近の傾向なんですかね(>_<)
画数はうちもきにしてないです。

チョロ美ー

へ〜!調べたらちゃんと「こいねがう」って読むんですね!勉強になりました。

でも逆に調べないと分からないというか、一般的には希はノゾミなので一生訂正人生を歩むとは思います。

同時に、その言葉を知らない人にはキラキラネームだと思われる確率は高い気もします。

画数は迷信だと思ってるのと、画数縛りがあると奇をてらったような変な難読ネームになりがちなので気にしませんでした。

techmick

すごい読みですね!
希う、って「乞い願う」からきている意味だから、その漢字を使うのはともかく、その読みで名前にするのはやめた方がいいかと…這いつくばってでも願うっていう意味ですよ、それ…(T ^ T)

乞うって乞食とかにも使うあまり良くない漢字だし(^^;;

あと読めないです。
こいねがう、の「が」はどこへ…?

と思いました。
でもそれが可愛くて気に入ってるならいいんじゃないでしょうか!( ´ ▽ ` )ノ

ぴんく

まとめての返事すみません>_<
のぞみちゃんだと思いますよね!
やっぱり読める漢字にしようと思います。

ご意見ありがとうございました♫
参考になりました(^^)