※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生後20日目の子供が泣き止まず、疲れとストレスで辛い。周りの言葉もプレッシャーに感じる。育児放棄は考えないが、愚痴りたい気持ち。

生後20日目の子を育てています。
早速心が折れそう…
新生児期はもっと寝てるものだと思ってましたが
日中も夜も寝ても1時間で
起きてギャン泣きします。
オムツ温度管理などのお世話をみても泣き止みません。
抱っこしてても泣きます。
もう全然寝てなくて、頭痛がするし、おっぱいも痛いし、胃も痛いし、すごくイライラしてしまいます。
我が子はかわいいと思います。ですが、すごく泣いているのを見ると辛くて、こっちが泣きたいよと思ってしまいます。
旦那は仕事から帰ってきたら見てくれますが、気付くとスマホゲームをいじってて
夜は完全に寝て、子供が泣くと布団を被ります。
ごめんね。と謝られますが、何とも感じません。なんか疲れました。泣きたくないのに自然と泣いてしまいます。
こんな気持ちになっているのが子供にも申し訳なくて、でも抑えられなくて、しんどいです。
周りに相談しても、今の時期だけとか、新生児期は貴重だよとか、仕方ないことだとか言ってます。
義理母からの仕方ないことだから頑張ってが、すごくプレッシャーで、人に預けるだとか、旦那に見ててその間寝るとかも、言えません。
育児放棄したいとかの気持ちは全くありませんが、愚痴りたくなったので書きました。すみません。

コメント

みこ

おはようございます!!
わかります!!
魔の3週目本当に辛くて子供には手は出せないので自分の太ももつねって泣いてました。夜中寝れないのも辛くて辛くて。先の見えないトンネルの中にいたような感じです。
今も夜中起きて寝れない時もありますが、絶対まとまって寝てくれる日が来ます!!今は休める時に少しでも休んでください!!

mamama

私が近くにいたら助けられたのに💦

実母さんはいらっしゃらないのですか?

友人もそこまで困ってるとは思ってないのかも💦

休みがあければ、保健センターで育児相談やってます。

うちの子も、新生児ってこんなに寝ないの?寝る子は育つなのに、育てないじゃん、、

とかよく思ってました。
何で泣いてるのかもわかるようになるとかいうけど、全然わからないし。

赤ちゃんは泣いてても死にはしないのでむしろ腹筋の運動になるので、多少泣かせても平気ですよ💦

私も1人目の時は必死でした。泣いたらあたふた💦

2人目となると、はいはい〜って感じになりますがやはり夜通し泣かれると、参りましたね。

何度もこのまま死んでしまいたい、、と思ったか💦

大丈夫です。止まない雨はないです。
、、、という言葉を信じて乗り切ってました💦

しろしろ

毎日お疲れ様です。
新生児期、大変ですよね。うちも全然寝なかったです。
いくらママでも休みなしで頑張れるわけじゃないですし、ママが倒れちゃったら子供みれる人がいなくなっちゃいます😣
1時間でも、旦那さんや他の方に見てもらえれば違うと思います。
自治体の助産師訪問とか、ありませんか?旦那さんもいる時に来てもらって、第三者の意見として言ってもらうのもアリかもしれませんよ。

ミッフィー

しんどいですよね😭泣いてばっかりで、なんでそんなに泣くん!?って私もイライラばっかりでした。寝てくれなかったらため息ばっかりついて、でも寝顔見ながら毎日イライラしてごめんねって反省してました。里帰りしてなかったから、自宅にいて、でも旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でいなくて、1日が長すぎて途方に暮れてました。朝がきたら、はぁ、今日も長い1日が始まった…って病んでて、鬱になりかけてたのかな。今思えば、ちょっとぐらい泣かせてても大丈夫だったなって感じです😑寝なくても、今は眠たくないんだ!じゃあ無理に寝かしつけなくていいや!って思うようになります!
お子さんが寝た時は、ちょっとでも横になって休んでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です…😭😭
産後で精神状態も不安定になってる上に寝てくれない新生児のお世話、本当に大変ですよね…😭😭
私もよく泣いていた気がします。
みささんのご両親に頼ることは難しいのでしょうか?
私は母乳とミルク混合だったので、朝のミルクだけ親に頼んでその間寝かせてもらってました。

あと、私はミラクルブランケットやおくるみにかなり助けられました!
モロー反射をふせいでくれるので、それで起きて泣くことがなくなり、長く寝てくれるようになりました!
ただ結構ぐるぐる巻きにするので、親世代からは理解されず「かわいそう」と何度も言われました😅
した方がぐっすり寝てくれるので、気にせずやってましたが。笑
少しでも楽になりますように🙏

イーブイ

こんにちは。お疲れ様です😌💓
赤ちゃんの泣いてるのは、大人が悲しくて泣くのとは少し違うと思いますから大丈夫ですよ✨
まずは、みささんの心を整えてください(^-^)みささんのからだと心を整えるため必要なお金を使ってくださいね。

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

泣き止まない、寝ない、ずっと抱っこ…しんどいですよね。
みささんはよく頑張ってますよ!でもそんなに頑張りすぎるとノイローゼになってしまいそうで心配です。
1人で頑張らなくちゃ…と思わずに旦那さん、ご両親に甘えていいんですよ!
1時間だけでも見ててもらって、昼寝したり、散歩がてらブラブラしたりすると気持ちが楽になりますよ😊

はる

皆さん温かいお言葉ありがとうございます、(TT)
両親は車で2時間の距離にいて、里帰り出来る環境がなかったので、家にいます。頼りの母は方向音痴でここまで来れないそうです、笑
自治体の助産師訪問あります!1ヶ月ほどしたら連絡くれるそうなんですが、まだ来ません。
初めての子育てで分からないことばかりですが、頑張っていきたいとおもいます。
皆さんの言葉で少し気が楽になりました。本当にありがとうございます😭
個別で返さずすみません。