※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

背中に茶色い色素沈着ができた低温火傷について、薬や放置の対処法はありますか?

低温火傷になった方いますか?
ストーブに暖まりすぎて、くっつすぎて背中の真ん中だけ茶色く網目みたいな色素沈着になってます!
なにかツルハとかの薬とかありますか?
ほっといても大丈夫ですか?

コメント

こゆん

湯たんぽで低温火傷になりました。
大した事ないと思って放っておいて、自然治癒に任せたのですがら
ガッツリ跡が残ってしまいました(T_T)
低温火傷って、普通の火傷よりも大分重度なので、侮ってはいけないそうですよ。
とりあえずすぐに冷やして下さい!
そして、病院に行って薬をもらうことを是非ともオススメします。
背中に網目の跡が一生残っちゃいますよ(T_T)!

ssp

低温やけどではないですが、、、
普通にお湯かぶってお腹火傷しましたw
病院にいって塗り薬をもらって
薬塗った上から防水テープはってましたよ!
ぬるぬるするのを気にすることもないし、掻いてしまっても、傷は保護されていたので私的にはこの方法おすすめします(^人^)

私の場合、薬をもらうのがおそかったので、あとになってますが、、、早ければ綺麗に治ります!
塗り薬もオロナインやキズパワーパッドとかでもいいみたいですが、妊娠しているのもあるので産婦人科で処方してもらいましたよ!

ssp

ちなみに、防水テープはこんなかんじのやつです!市販で売ってます!

ビーエン

低温やけどって普通の火傷より意外と厄介らしいですからあと残したくないなら病院行った方が良いですよ。(T_T)お大事になさって下さいね!

stera

湯たんぽで低温火傷して、がっつりそのままあとになってます(^_^;)
高校生の時で、低温火傷というものを知らなかったので特に対処もしてませんでした。
私の場合、低温火傷したところは真っ赤でツルツルで血が滲んでる感じでした。
なので、絆創膏貼って学校に行ったのを覚えてます(^_^;)
跡を残したくないなら今のうちに何かしら対処はしないといけないかなー?と思います!

低温やけどで病院に行ったら低温やけどは普通のやけどより重症なやけどだから、治療してもあとは残ると言われました
ほおっておくと症状が思い場合は良くならないと言われましたよ
案の定、跡が残りました