※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぽん
子育て・グッズ

混雑した行楽地でのオムツ替え中に急かされ、驚かされた経験について相談します。

いつも、皆様のご意見参考にさせて頂いております。
初めての質問といいますか、昨日からどうしても立ち直れず、あたたかいお言葉を頂きたく投稿させて頂きます。長文ですみません。

皆様、混雑している行楽地での共有トイレを使用したオムツ替えの際、急かされたり嫌な思いをされたことはありますか?

昨日、10ヶ月になりたての息子を連れて初めて水族館に行きました。(息子を行楽地に連れて行くこと自体も初めてでした) ゴールデンウィークということもあり、とても混んでいましたが、なかなか会えない他県の友人とその子供達に会える機会でしたので、勇気を出して行きました。

息子は現在ベビーカー拒否につき、基本常に抱っこ。
マザーズバックを背負い、息子を抱っこしての人混みは、とても辛かったですが、息子も楽しんでいた様子でしたので母パワーと思い頑張っていました。

定期的にくるオムツ替えも、もちろん15分以上は並び、自分の番はできる限り急いで行っていたつもりでした。
しかし昼食後のオムツ替えの際、たまたま空いていた共有トイレにてオムツ替えを行い始めた時のことです。

中に入った直後に外から
「入ってるのかなー」と女性の声がして、トントンとされたので、返事をし急ぎました。
しかしまた数分後、「まだ入れてないのかよ、何やってんだよ」と今度は男の人の声。さらに急いでいると、「中の人授乳でもしてんのかな、いい加減でろよ」と。

その直後でした。

「ドンドンドン!!!!ドンドン!」と思い切り戸を叩かれました。

あまりに驚き「今出ます」と大きな声で返答し、息子をぎゅっと抱え、荷物はバックに押し込み慌てて外に出ました。そんなに長いしたつもりはないのですが、「遅くなりごめんなさい」とだけ、外の方々に謝りその場を去りました。
しかし、ぎゅっとされた息子は、先ほど食べた離乳食の一部を吐き戻してしまいました。

その姿があまりに悲しく、涙目で息子の吐き戻しを通路の隅で拭きました。

オムツ替えにトイレを使用していた時間は多分5分程度だったと思います。

初めての遠出、初めての行楽地。初めての人混み。
悲しすぎて、ゴールデンウィーク中に出かけることがとても怖くなりました。

大したことではないのかもしれませんが、気持ちが落ち着かず、ただ読んでいただけるだけでも幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はれ

急がされたことはないですが
上の子もいるし
いちいち授乳室に
入るのめんどいので
抱っこちゃんして
そのまま授乳ケープかぶって
おっぱいあげてました!🙄
自分なりに工夫してます笑

• ななぽん

ななぽん

返答ありがとうございます。
    今回は授乳はしていませんでしたが、なるほどです!
    そういうのもアリですね。

ありがとうございます。

• 4月30日
M

全然気にすることないと思いますよ?😊💦
子連れなら時間かかるのは当たり前ですし授乳してたわけでもなく、わざと時間かけてたわけじゃないのにこの混んでるGWに急かす方がおかしいと思います!
息子さんが吐き戻したのは偶然ですし、急かされた事とたまたまの吐き戻しを悲しむ事ないんじゃないかなと思います💦

元々気にするタイプですか?
子供連れてれば何かとそういうトラブルもありますし、強気ぐらいでいてもいいかと思います😂

• ななぽん

ななぽん

ありがとうございます。
    自分1人なら言い返すぐらいなんですが、息子がいるとダメでした😭

気にしなくていいんですね。
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月30日
𝓡.

せっかくのお出かけなのに 、
悲しい思いをされましたね … ˘˘̥

初めてなので怖かったとは思いますが
割とよくあることだと思います 𓅼

自分たちのことしか考えられない人は多く
これからまた同じ思いをするかもしれません ˃ ˂ ༘

わたしはショッピングモールで平日の夜 、
ほとんど人がいない中利用しているときに
同じ様に外から急かす声が聞こえてきました 。
行楽地だと余計急ぎたい人ばかりです ( ˃_˂ഃ )

でも 、そんな人ばかりでもなく
譲り合ってくれる優しい方もいるので
ななぽんさんが残りのGWたのしく過ごせる様
今後怖い思いしないように願ってます 𓂃𓅯

• ななぽん

ななぽん

😭😭😭😭😭✨✨✨✨

ありがとうございます。
    割とよくあるんですね。
    なにぶん田舎ぐらしなもので、びっくりでした。

元気が出てきました。
    ありがとうございます。

• 4月30日
もんもん773

えー…それは外の人たちが非常識なだけです!
とても嫌な思いされましたね😭
その人たちが自分勝手なだけで内容なんて関係ないですよ、だって例えば具合悪くて吐き気を催していたり、お腹痛くてトイレに少し長いこと籠ることだってありますよね?
そんなときそんなこと言われたら焦っちゃうし、嫌ですよ😞
物を食べてたとか寝てたとかトイレ以外の利用なら怒るかもしれませんが、共有トイレでオムツ替えするのとか当たり前のことなので落ち込まないで良いと思います💦
むしろ怒らず謝る気持ちを見せているななぽんさん立派です。

• ななぽん

ななぽん

ありがとうございます😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨

そうですよね。
    お腹痛い時なんて10分以上出られないことあります。😅💦

優しいお言葉ありがとうございます✨✨✨✨

• 4月30日
mmmi

それは悲しかったですね。
優しい人のほうが多いですが、中にはそういう人もいます。
きっと余裕がないんでしょうね。混んでてイライラしてたとか。
気にしないことが1番です。
何も悪いことはしていないので、「あーはいはいすみませんね〜」くらいで思っていればいいです。
もちろん表面上はめっちゃ謝りますけどね、子供に何かされたら困るので。
その人たちが余裕ないせいで悲しい思いをしていたらもったいないです。
時には受け流すことも必要ですよ💡
お子さん、水族館楽しかったようでよかったですね✨子供がよろこぶと頑張った甲斐がありますよね😊
どうかママにとっても悲しい思い出ではなく楽しい思い出として残りますように🥰

• ななぽん

ななぽん

ありがとうございます😭✨✨✨

受け流す!
    強くなります!!
    母ですものね。

息子は大興奮で昨夜は12時間ぐっすりでした😆✨✨

本当にありがとうございます。✨✨✨

• 4月30日
みんみん

それは嫌な思いされましたね!
繊細なななぽんさんの投稿みて胸が痛くなりました。
でも世の中変な人いるので、割り切ってハトにふん落とされたとでも思いましょう。自分ではどうしようもないアンラッキーな出来事もあるので、それと楽しい思い出は別に考えましょう!

まあGWだから人も多い分変な人も増えるかもしれませんが、GWじゃなくても変な人は居ますから。

• ななぽん

ななぽん

ありがとうございます。✨✨✨
    ほんとですね。
    ハトにフン 🤣🤣🤣
    アンラッキーだった!
    それだけだと思えるようになってきました。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月30日