※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみー
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる途中に息継ぎして口で呼吸する行動は普通ですか?異常ですか?6ヶ月の赤ちゃんで、完ミで育てています。鼻詰まりはないです。

最近、ミルクを飲んでいる途中に哺乳ビンを横にずらして息継ぎするように口で呼吸します。この行動って普通でしょうか?異常でしょうか?
皆さんはありましたか??

あと数日で6ヶ月です。
完ミで育てています。飲む量はいつも同じです。
鼻は特に詰まっている様子はありません。

どうでしょうか?教えてください。

コメント

ひろ

鼻が詰まっている時は、プハッと時々離して息吸ってましたが、それ以外はなかったですね💦
普段からするなら予防接種の時などにちょっと相談してみてもいいかもですね。

  • あんみー

    あんみー

    プハっッとはならないんですょね。
    予防接種の時に少し相談してみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 4月30日
かーたん    

哺乳瓶の口が陰圧でつぶれてしまって、飲みづらいのかな?
乳首のサイズはいくつ使ってますか?

  • あんみー

    あんみー

    ピジョンの母乳実感使ってます。
    今はまだ、、Mサイズ使ってます。
    少し前にSから変更したばかりです。

    • 4月30日
いる

乳首の
サイズが
あってないのかなって思いました😊😊

  • あんみー

    あんみー

    ピジョンの母乳実感を使っています。
    3ヶ月頃からMサイズなんですが、うちの子は3ヶ月頃にMサイズに変えるとむせて、吐きの戻しが多かったです。そのため、少し前までSサイズ使ってました。この頃やっとMサイズに変更したばかりです。
    やっぱり合ってないのでしょうか?

    • 4月30日
るるる

うちもそれやります!
乳首月齢のやつに変えてもやっているけど、上の方たちのコメント見ると合ってないのかな?
疲れるとうちはそれをやって空気を抜いているように見えたので心配していませんでした(笑)

  • あんみー

    あんみー

    上の方々からのコメントに多いので、一度変えてみます。それでもだめなら、病院に相談してみます。

    • 4月30日