※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻で苦しいです。7週目で眠れず、船酔いのよう。皆はどう乗り越えた?病院で薬もらえるでしょうか?

辛いです。今7週に入ったところですが、悪阻があります。気持ち悪くて気持ち悪くて‥夜が眠れないです。吐くことはないですが、船酔い状態が続いてる感じです。みなさんどう乗り越えましたか?また病院の先生に言ったら薬とかもらえるんでしょうか?

コメント

aya

場合によっては漢方など貰えるかと…

私は寝たり起きたり、一時的でもスッキリするものを口に入れたりしてました!

毎日辛い日々過ごしましたがある程度週数を積めば悪阻はほぼ無くなりご飯も美味しくなりました🥰

• まま

まま

お返事ありがとうございます。
    ご飯も美味しくない‥本当にお腹の中の赤ちゃんのために食べなきゃって感じで食べてます💦

• 4月30日
  • aya

aya

お大事にして下さい!!

美味しくないですよね。私もすごく辛くて寝付きも悪くなり最悪でした

• 4月30日
りい

悪阻しんどいですよね。
わたしもひどくて辛すぎて、仕事にもいけませんでした。食欲もなくなるかもしれませんが、梅干だったりレモン系の飲み物を飲んでた気がします!つわりにはビダミンがいいとかもきいたことあります👍🏻‼️その辛い時期、人によって続く期間が違うけど一番しんどい時期を超えるときがきっとあるはずだし、お腹の中の赤ちゃんは想像以上です。すっごくかわいいです。いまは辛すぎて、辛いとしか思えなかったりすることもあるかもしれないけど、赤ちゃんが元気におなかにいる証が悪阻だと思って負けないでください☺️!きついのはすごくわかるので、泣いてもいいと思います!わたしはよく泣いてました😂👍🏻

• まま

まま

そして勇気の出るお言葉まで‥

私も仕事をしていて、GW明け出勤できるか本当に不安です。でも今月で退職するので、引継ぎもあり、行かなきゃ‥と今から悩んでます。

本当に赤ちゃんに会いたいので、頑張って乗り切ります。
    梅干しとレモン系、試してみます!

• 4月30日
🐰

私も初期の頃はずっと吐いてました💦
しんどくてどうしようもできないという場合は1度病院へ電話をして指示を仰いでもいいかもしれません💦
もしかしたら漢方など処方してもらえるのかも…
私の場合は食べづわりなのに食べれなかったのでずっとグミと乾パン食べてしんどくなったらちょっと休むって乗り越えてました。
悪阻は必ず終わりが来るので無理せずに!!

• まま

まま

ずっと吐かれてたんですね‥それは本当にしんどそうです。
    やはり今日先生に相談してみます😂

必ず終わりが来ると思って、乗り切ります!

• 4月30日
ママ

吐き気どめをもらったことも、
点滴をしたこともありますが、
私は全く効かず…でした😭💧
サイダーを飲むとましになったので
その頃ずっと飲んでました😭

• まま

まま

サイダーが良いんですか!!
    今日買って試してみます!

• 4月30日
ちゃん

きついですよね、、
私も只今つわり真っ最中です。
私の場合は吐きづわりと食べづわり両方で、1日中ひたすら気持ち悪いです😭

🍒さん、あまりに辛ければ病院に相談するのもありですよ✨お仕事されてなければ、1日中寝て過ごすのもありです!
私が食べられたものを少し、、
・かむかむレモン
・じゃがりこやポテト
・サンドイッチ
・アイス(クーリッシュ、パピコ)
この程度で3週間程過ごしてます😅人それぞれかと思いますが、もし合いそうなものがあれば試してみてください✨お互い頑張りましょう!

• まま

まま

10週だと辛そうですね。ピークと言いますよね。
    アイスは食べたいと唯一思えるので、買ってみます!!!
    ありがとうございます。

• 4月30日
みく&ひろママ

わたしの場合、食べても食べなくても気持ち悪かったです。
冷凍庫にガリガリ君とアイスの実を常備して食べられるときに食べてました。
あとは冷たいうどんとかちょっとずつ。
今は少し楽になりましたが、つわりがほんとになくなるのか不安でした。
自分が摂取できるものを探しつつ頑張ってください。

• まま

まま

悪阻がなくなるのか本当に不安です。でも赤ちゃんが育ってると思ったら頑張らなきゃ、、と思います。
    冷たいうどん‥良さそうですね!試してみます!!!

• 4月30日