※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くのを嫌がり泣いています。他の親の経験を聞きたいです。

今、悩んでることがあります。
今月から2才の息子が幼稚園のプレに週に2回行っています。しかし、2回目から幼稚園に行くのが嫌だと泣きだしました。
息子と長時間離れたことがなく、泣いている息子をみると、こっちまで涙が出そうになります。
でも、これで行かせるのをやめるのはよくないと心を鬼にして幼稚園バスにのせています。
みなさんの息子さん、娘さんで泣いてたけど行けるようになったとか、幼稚園の間、ずっと泣いてたとか、どのような体験をされたか教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

コメント

うちもそうでした。
準備の為に出したカバン見るだけでも泣き出す始末でしたが、保育園楽しいなー、先生と何して遊んだの?何して遊ぼうか、先生ボールで遊ぼうって!なんて言い続けて2ヶ月くらいで、泣かずにバイバーイ!ママタッチー!って行くようになりました😊慣れですよ!

• ひろみん

ひろみん

返事ありがとうございます。
    そうなんですよ。鞄みるだけでも嫌なんですよね。あたしも、声かけして頑張ってみます!
    慣れですよね!
    ありがとうございます。参考になります😊✨

• 4月30日