※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が行くのは普通?義父が行くのは普通じゃない?みなさんはどうですか🤔…

義母が行くのは普通?
義父が行くのは普通じゃない?
みなさんはどうですか🤔?

昨日父と妹が実兄宅に子どもを見に行きました。
うちは母が他界しています。
遠いため日帰りで朝早く行き9時前には到着していて適当に時間をつぶしてからお宅へ。
兄がまだ出勤前でいたらしく、兄の出勤に合わせて出てきたと聞きました。
移動より滞在時間の方が短いねって話で、兄がいないのにいられたって奥さんが困るか、と旦那に言われたんですが、それ義母でも義父でも一緒じゃない…?と私は思ってしまいました😅

というのも、もう慣れましたが、私は旦那がいない平日に義母と義姉がくるの最初は抵抗ありました😅
旦那に言えば面白くないと思うので言ったことないですが…、産後すぐに義兄夫婦がきた時も旦那がいない時で、正直何でいない時にくるの?と😅
授乳の時など気遣うし気まずくて仕方なかったです。

義母だから、義父だからではなく関係性によるんじゃないかな〜と思ったんですが、下手なこと言うと怒らせるので黙ってました。

みなさんはどうですか?

コメント

ゆうり

義母でも義父でも旦那がいない時は1秒でも嫌ですね😂
LINEすら来て欲しくないです。
元々嫌いだったのに同居して精神的ち無理になってしまったからなのもありますが、、

仲いい子はお買い物行ったりもしますよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり関係ないですよね😅
    義母でも一緒じゃない?と最初言ったら、義母が行くのは普通。うちの親父だって来ないだろと言われてえ?となりました💦

仲が良いとこは聞きますね!
    友人のとこも仲良いので、普通に遊び行き来あるって聞きました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 4月30日
ママリ

そうだよねー!
困るよねー!私も貴方が居ない時にいつも親戚に来られてすごく困ってるもん。
やっぱり貴方もそう思う?
良かった〜すごく困ってたんだ!同じ意見で嬉しい😊
もう産後すぐからずっと困っててさぁ、中々言い出せなかったんだ!!

位の嫌味言っちゃいそうです笑
義父母姉兄、旦那居ない時に来るの、全員嫌です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!それ本当そのまま言いたいです!!!
    自分の家族だから良いって感じなんですかね、、
    私と義姉は同じ嫁側なのに、何故義姉は義父が来て可哀想なのに、私は当たり前なのか…謎です😵

旦那いない時はみんな嫌ですよね!!
    コメントありがとうございます!

• 4月30日