※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
子育て・グッズ

小児救急受診するべきか、朝まで様子を見て明日小児科で診てもらうか迷っています。

土曜日の午後B型肝炎の3回目の予防接種をしました。
日曜日の朝から微熱がありぐったりしていて
おっぱいは良く飲みますがストローマグから水分は取れず大好きなベビーせんべい等の食べ物も食べれずで
夕方にバナナを少しあげたら食べれてその後ストローマグで水分も取れました。
しかし夜21時頃39.4度まで熱が上がり小児救急受診し
予防接種の副反応だろうということで解熱剤(座薬)を貰い
副反応は1日くらいで治まるから様子見てくださいと言われました。
が、月曜日の昼は37.3度だったのが
夕方近くには39度まであがりました。
日曜日は笑顔もなく声も出さず活気がなかったのに比べ
月曜日は笑顔も発語もみられ明らか活気はありました。
しかし先程39.9度まであがったので受診すべきか悩んでます。
おっぱいの飲みは良くおっぱい飲んで寝ての繰り返しです。
ストローマグからも水分は取れておりオシッコもそれなりに出てます。

今からでも小児救急受診するべきか
朝までクーリングで様子を見て明日小児科の当番医でみてもらうかどちらがいいのでしょうか?

コメント

Eぽん

私だったら今夜はしっかり様子見てあげて特に変わりなければ朝小児科で見てもらいます!

早く体調治るといいですね(´・ω・`)

  • ぺ仔

    ぺ仔

    ありがとうございます。
    今日当番医のクリニック受診しましたが
    RS等の感染症でもなく
    熱が長引いてるため予防接種の副反応でもなさそうとのことでした。
    抗生剤等の薬もらってきたので
    内服して様子見ようと思います💦

    • 4月30日
  • Eぽん

    Eぽん

    原因はわからなかったんですね💦
    抗生剤飲んで良くなるといいですね!

    • 4月30日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    分かりませんでした💦
    今回処方されたのは違う種類の抗生剤なので
    効いてくれるのを願うばかりです😭

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月30日
  • Eぽん

    Eぽん

    早くよくなることを祈ってます🙏

    • 4月30日