※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
お出かけ

お友達との約束を雨のせいでキャンセルした私はひだいですか?1歳7ヶ月…

お友達との約束を雨のせいでキャンセルした私はひだいですか?
1歳7ヶ月の娘がいる私は駅まで行くのに徒歩+バス、友達と約束してる場所までさらに電車で1時間。
イヤイヤ期に入ってきてる娘は抱っこ紐拒否。ベビーカーでも1時間はじっとしてられない。
ベビーカーのレインカバーを持っていないので、駅まで抱っこ紐、駅に着いたら持ってきたベビーカーで行く…とか考えたけど、結構ハード。
GW でどこも混んでるだろうから、電車でゆっくりお話ししながら行くっていうのも難しそうだし。
と自分なりに判断してキャンセルしましたが、友人(独身)のラインはかなり素っ気なかったです。
代わりの予備日(さらに夫に預けられる日)を提案しましたが既読になるのに返信なし。やっぱり怒ってますかね?

コメント

深呼吸

独身の方には大変さは分からないかと...😅せめて自分が行きやすいところで会うとかしてたら良かったかもですね。お友達も気持ちが落ち着いたらお返事来るんじゃないですかね?✨来ないなら来ないで私は距離を置きます(笑)

• あやのん

あやのん

そうですよね、もっと自分が行きやすい場所を提供すればよかったです。雨のことも全然考えてなかったです。

• 4月30日
🧸

交通手段は最初から分かっていた事だと思いますので、
雨天時の事を考えて、事前に雨天時は
こうこうこういう理由でキャンセルするかもしれないから
その時はごめんねと一言、前もって言っておくべきだったかなと思いますね、、💦
相手が独身の方なら尚更、、😅

• あやのん

あやのん

正直、雨天時のことを考えてなかったです。キャンセルするかもって前もって言うのいいですね!子供いると他にも急に病気とかありますし…とても参考になりました!

• 4月30日
ah

子育てした事ない人はかなりイラッとすると思います。
独身の方ならその状況をしっかり伝えないとかなり失礼でもあるかと、、、。
一般的には約束を雨でキャンセルってすごく軽く見られてると思われがちですし、しないので、、、。

子育て経験ある人は理由を伝えればわかってくれるかと思います。

• あやのん

あやのん

やっぱりイラっとしますよね。私も子供が産まれるまで雨の大変さを知りませんでした。しっかり理由は述べたのですが、それでも素っ気なかったのできっと納得はしてないと思います。

• 4月30日

雨だからやめようって言われたら、私でも、は?ってなりますね😅断り方次第だと思います。
独身なら尚更怒ってるかもしれないですね💦
雨に辞めたい気持ちはすごくわかりますが

• あやのん

あやのん

やっぱりそうですよねー、雨でも頑張って行くべきだったかなぁ。

• 4月30日

退会ユーザー

無理していく事はないですが、はじめの時点で雨だと行くのが難しくなるからもっと近くでと頼むか、行けなくなることもあるけど大丈夫?って言っておくのがいいかもしれないですね💦
    友達が怒るのわかってるから、私ならちょっと子供の体調が悪いからとか言って断りそう😑卑怯なやつですね、、、

• 4月30日
  • あやのん

あやのん

ちょっと近くは提案しましたがスルーでした😭でも初めから雨だと厳しいことは伝えるべきですね!別の理由なるほど!実は連絡した後に子供が鼻水出し始めて、風邪の引き始めっぼかったですが、今更それは言えないのでやめておきます。

• 4月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

始めから打診してあれば良かったですかね🤔…
お相手が子持ちか分かりませんが+上記の内容を知らないで断られたらちょっと悲しくなります;

• あやのん

あやのん

相手は独身の方です。理由は述べたのですがイマイチピンとこないですよね…

• 4月30日
さくら

私も子供産まれて多分同じ状況なら、キャンセルしちゃいますが😄
でも独身でお子さん育ててる方じゃないと分からないですよね💦😭
言い方キツくなりますが、、てかそれなら元々旦那さんに預けれる日にしてよって思っちゃいます😰
何回も謝るか、向こうの怒りが治まるのを待つしかないかと思います😂❤

• あやのん

あやのん

旦那に預けられる日に元々しようってなりますよね。この件を旦那に相談してようやくお願いできる?ってなりました。これからは旦那に預けて行きます。何回か謝るか🙇‍♀️ですよね。

• 4月30日
ゆぅや

突然のドタキャンなら
理由が理由だし仕方ないとは思うけど
やっぱムカつきますね
準備してた
準備終わった時は尚更

前もってならとくに気にしないです。

怒ってる可能性はあるけど
怒ってるかどうかはその人を知らないので何とも言えないですが
ただ単に自分がそう感じてるだけなのかもしれないですよ

• あやのん

あやのん

数日前から、雨だとキツイかな?別日空いてたりする?とはやり取りしてて、雨確実な感じになったので、やっぱり厳しいって感じになったんですけど、その曖昧さも良くなかったのかなぁと思いました。

• 4月30日
まぐ

理由を素直に伝えたのだとしたら、最初から雨なら行かないと伝えておいて欲しかった。GWで混んでるのは今急に分かった事じゃないんだから最初から別の日程にしておいて欲しかった。等思われてしまったのかもしれないですね💦

やっぱり小さな子がいて雨の中出かけるのは大変なので、キャンセルしたこと自体に問題はないと思いますが次からは約束する前に体調や天候によっては行けない可能性があるけど許容できるかの確認をしておくと良いかもしれないです😊

• あやのん

あやのん

なるほど…
    最初から雨なら…と伝えるのは今までしてなかったので参考になります!
    子供を連れて行く時はそうするべきでした。

• 4月30日
あやのん

皆さん、すぐに回答していただきありがとうございました!どの意見もとても参考になりました!本人がどう思ってるのかは誰も分かりませんですが、怒ってる気がするし、私のやり取りもいけなかった気がするので、改めて謝罪の連絡をしようと思います。

ゆか

わたし、独身のときにそれやられたことあります!!雨だから電車大変って
直前でキャンセルされました。しかも
新幹線で会いにいってたのに、、、

風邪ひいたとか嘘でもいったほうがまだいいかなと。独身にたいへんさをわかれは無理だし、雨も想定して場所決めてないと。

• あやのん

あやのん

新幹線で逢いに行ってたんですね!
    さすざにひどいと思いました…
    風邪の方って嘘ついたほうがマシでしたかねー?雨を想定することをようやく学びました。

• 4月30日
  • ゆか

ゆか

ママともと約束するときは
    雨ならどうする??って話もしときます✨
    嘘も優しさです!

• 4月30日
  • あやのん

あやのん

ママ同士ならそういう話になりますもんね!嘘も優しさですね☆

• 4月30日